ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
益子の旅(おまけ~♪)
こんにちは、ひかりです~★
今週末は、益子旅行と違って大忙しでしたー
お陰で、またしても、ストレスが・・・・(-_-;)

というわけで、最後、益子話のおまけを書いて、
思い出に浸ろうと思います(笑)

三回に渡り、マニアックな益子の旅をご紹介さえて頂きましたが、
皆様、どうでしょうか!?
ね、ちょっと行きたくなったでしょう?(笑)
ほらほら、高速道路も1000円だし♪♪♪
まぁ、その分混雑もすると思いますが・・・・(^▽^;)

ホント、お勧めですよ!
おまけなんですが・・・・

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'30(Mon)16:30 [ 旅行記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
益子の旅(後編)
益子の風景②
yakimono.jpg

こんにちは、ひかりです♪
今日も、益子話です!!!

早々に就寝したのにもわけがあるんです(笑)
実は、今回、陶器のほかに楽しみにしていたのが、
こちらのペンションの朝食でございます(*^-^*)

自家製のお野菜と手作りのパンが出てくるということで、
それが、めっちゃ楽しみだったので、爽やかに朝食を食べるべく、
早め就寝をしました(笑)
それでも、約束の八時半の時間にお部屋を出るのに、
めっちゃ急いでしまったんですけどね・・・・寝坊して・・・・;;;

で、こちらが、その朝食でございまーーーすっ!!!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'26(Thu)12:00 [ 旅行記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
益子の旅(中編)
益子の風景①
mashiko.jpg

昨日の続きです~♪

さて、夕飯ですが、ペンションでは出ないので、ちゃーんと予約しておきました。
「田舎料理、陶知庵」というお店です。
http://park21.wakwak.com/~tohchan/

19:00以降は、電話して来て下さいとの注意書きがあります。
なぜならば、やっぱり、夜は、人が居ないからですよね(笑)
ということで、行ったら、やっぱり、お客さんは、私たちだけでした(^▽^;)

こちらのお店は、陶器のお店と、お食事処と両方やっているそうなんですが・・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'24(Tue)12:00 [ 旅行記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
益子の旅(前編)
こんばんは、ひかりです☆彡
三連休が、終わっちゃいました~
しかし、今回は、連休は、ひさーしぶりに、リラックスっ!した感じがします。
なかなか、オンとオフの切り替えが出来ないもので・・・(-_-;)
でも、今回は、自分の趣味に超走った憧れの「益子の旅」に、
王子を道連れに行くことが出来ました♪

ということで、数日間は、益子日記を掲載したいと思います。
興味のない方は、スルーで(笑)

ちなみに、皆様、益子焼きって皆様ご存知ですか??
気になる方は、こちらでチェックしてみてください(笑)

「益子町観光協会」
http://www.mashiko-kankou.org/

前回の日記でも書いたのですが、
今回は、わたくしの趣味の陶器を求めての旅でございます。
益子町は、栃木県にあります。
私の住む横浜からは、車で、約三時間半くらいでしょうか?
残念ながら、途中渋滞に巻き込まれましたが、
元来、私も王子ものんびり旅行をする性格で、途中、サービスエリアで、
焼きそばとか牛串とか食べながら(笑)益子に向かいました。
結局到着したのは、二時くらいだったんですけどね・・・(のんびりすぎ(笑))

巨大狸の置物がお出迎えです。
tanuki.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'23(Mon)20:34 [ 旅行記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ウェルカムボードにもなるプチギフト♪
こんにちは、ひかりです☆彡
明日から、三連休ですね~~~~~~!!!
仕事が忙しい中でのお休みなので、かなり嬉しいです♪
この連休は、ふふふふふふ。
ずっと楽しみにしていた、益子の旅に行ってきます!!!

益子~?って思われちゃうかな(^▽^;)
「益子焼き」で、有名な益子です♪

昨年からずーーーと、和食器を探しているのですが、
どうにもこうにも、これっ!というのがなくてですねー
でも、大ファンのとあるブログに、益子に行ったお話しが書いてありまして、
それを見た私は、早速、その方が泊まったというお勧めのペンションに電話(笑)
即効予約しました♪

「ここになければ、焼き物の地へ探しにいけばいい」

という発想です(笑)
益子焼きめぐりと、素敵なカフェがいっぱいあるらしいでの、癒されて来たいと思います。
運命の益子焼きに出会えれば良いな~(´▽`)


癒されるといえば、先日、参加した二次会と王子が参加した披露宴の
ぷちギフトが可愛かったです!
F1030567.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'19(Thu)12:39 [ ギフト ] CM2. TB0 . TOP ▲
生活感丸出し日記。
こんにちはーひかりです☆彡

昨日あたりから、一気に春めいてきましたね!
気温も、20度あたりで、コートがダウンコートからカシミアのコートになりました。
余り変わらない??(笑)

それから、道行く女性の皆様の衣装が、明るい色になってきました!
黄色とか緑とかピンクとか・・・そういうのを見るとすごーーーく、
春を感じたります。
私も、そろそろ明るい色を・・・・と思いますけど、
いかんせん、寒がりなもので、まだまだ冬物を着てしまいそうです。。。。
でも、ここは、女子力を発揮しなくてはっ、と思います(笑)

ところで、つい先日、私たちが住むマンションの一階に、
なんと、スーパーがオープンしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'18(Wed)14:41 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ニューグランド♪
こんばんは!ひかりです☆彡

昨日、テレビで「神の雫」というドラマの最終回をやってました。
このドラマは実際ぜんぜん見てないんですけど(笑)
ドラマの最終回ってつい、見ちゃうんですよねぇ~
意味が分からなくても(笑)
さて、最終回の「神の雫」、丁度、見れる時間だったので、
ご飯食べつつ見てたらですね、見たことある会場が・・・

「これ、ニューグランドだっ!」

と一人大声で指摘。。。。
(ニューグランドで結婚式をしましたので)

ちなみに、王子が、わたしに話している最中に、叫びました(笑)
王子的には、「おい、こら、話きいてる?」って思ったみたいなのですが、
ニューグランドだと分かると、思わずテレビをジ~ (・_・|(笑)

私たちが披露宴をしたお部屋、フェニックスルームで、
亀梨くんが、ワインのテスト?みたいなのを受けているシーンでした。

さすがやなぁ・・って思いました(笑)
フェニックスルームってそういうところなんです!
元々、外国人向けレストランだったお部屋なので、そういうシーンでもばっちり。

それにしても、ニューグランドって良く雑誌やドラマ、CMなどのロケ地に
使われますね~♪
まさに、あのクラシカルな雰囲気は、(不便な面は多々ありますが(^▽^;))
独特で、ロケに使えそうですよね!私も大好きです!

しばし、自分の結婚式のこと、忘れていたので、ちょっと思い出して、
懐かしい気分になりました(*^-^*)

一周年の日には、ぜひ、ニューグランドに遊びに行きたいと思っています。
担当のプランナーさんにもご挨拶出来たら良いな(*^-^*)

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'11(Wed)17:21 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
THE愛パイ!!(二次会イベント♪)
こんにちは、ひかりです☆彡
三月も、二週目スタートですか・・・・
早いなぁ・・今月は、半ばあたりから、4月半ばあたりまで、
ちょっくら、仕事モードに入るので、更新が途絶えるかもしれません。
が、必ずパワーアップして帰ってくるので、どうぞ宜しくお願い致します!

とか何とか言って、書いてるかもですけどね(笑)

さて、先週末ですが、わたしは、職場ともだちの結婚式の二次会へ、
王子は、高校の同級生の結婚式で大阪へ行っておりました。
最近、ずっと王子と同じ結婚式&二次会へご招待されていたので、
(夫婦だから仕方ないのか)
今回は、ばらばらだったので、ちょっと新鮮(笑)

と、言っても、会社友達(新郎)の二次会なので、飲み会に行くって感じでした
けどねー。
最近、幹事的立場での参加が多かったので、そういう意味でも新鮮な感じでした。
場所は、渋谷の某所。
結婚式は、目黒雅叙園で、教会式だったらしいです。
↑雅叙園だから、てっきり神前式なのかな?って思っていたので、意外だった。
でも、総合結婚式場だから、もちろん、教会もめっさ、立派らしいです。
フォレストチャペルというのと、ガーデンチャペルってのがあります。
三時間以上の長丁場だったそうで、若干皆様お疲れ気味でした;
(ゲストも、新郎新婦も(^▽^;))
やはり、結婚式で、三時間を越えるのは、お互い大変なようですね・・・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'10(Tue)16:35 [ 二次会 ] CM7. TB0 . TOP ▲
お勧め和菓子の引き菓子♪
こんにちは、ひかりです☆彡
昨晩、東京は、またしても雪が降りました~
予報では大雪って話でしたので、朝ちょっとドキドキしながら、
カーテンを開けて外を見ましたが・・・・・(・・)シーン
雪らしきものは、一切なく、雨に塗れているだけでした!
ざーんねん。実家の鎌倉に住んでいた頃は、
一面真っ白の朝ってのを毎年一回は体験していましたけど、
新居付近では、そういうことはないようです。
まぁ、鎌倉は田舎だし、寒いからな(~_~;)
今年は、きっとこのくらいで雪も終わりだろうなぁ~
ま、上越で雪は楽しんだので、今年はよし、としよう♪
(とか言って油断していると、危ないかもですが・・・)

昨日は、ひな祭りだったので、ランチも桃パンを食しましたが、
もう一つ↓こちらをいただきました\(^O^)/
しおせ
仕事中なのに、真剣に撮影(笑)

塩瀬の桜餅~♪
上司が、毎年「3/3(雛祭り)だから・・」と言って
部内の女子社員にお菓子(桜に纏わる)くださるのです(*^-^*)
なんて豆なんだ~って毎年思う(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'04(Wed)12:45 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
今年二度目の二次会幹事スタート!
こんにちはーひかりです☆彡

今日は、ひな祭りですね~!
今日のランチは、これにしました(笑)

ヴィドフランスの「桃パン」~!
何だか色見が可愛くて買っちゃいました\(^O^)/
中に、桃クリームと果肉が入ってました。ちょっぴり、乙女気分(笑)
20090303114650.jpg

小さい頃は、8段?かなんかの雛壇を飾ってくれていましたが、
成人してからは、お見かけしておりません(^▽^;)
三年に一回くらい、お内裏様とお雛様だけ、出ていることはあったかなぁ~
というのを思い出しました。

お雛様は、3/3が終わったらすぐに仕舞わないと、
お嫁に行けないとか、言われていましたが(THE俗説)
なんで、そんなジンクスがあるんでしょうかね~~~~

ちなみに、うちの実家では、春中、お雛様が出ていることがありましたが、
一応、わたくし結婚できております(笑)
一応。

それにして、話題が、春満載で嬉しいですね♪
ブライダルもいよいよシーズンに突入と言ったところでしょうか!
フェアも盛り上がってそうですよね(*^-^*)

さて、私自身は、5月にある結婚式の二次会幹事のお仕事が
いよいよスタート!
今年、二度目でございます~

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'03(Tue)12:00 [ 二次会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
春の便り♪
こんにちは!ひかりです☆彡
三月になってしまいましたねー!
いよいよ春まで、あと、一ヶ月くらいでしょうか♪
花粉症の症状がひどくなってきて、かなりしんどいですけど、
やっぱり、春が来るのは、嬉しいです(*^-^*)

花粉症・・・日中は、まだ、薬やらマスクやらで何とか大丈夫なのですが、
夜中、寝ている時がひどいんですよー
寝ている時に喉がかゆくて目が覚めるんです(>_<)
なので、最近ずっと寝不足;;
毎年のことですが、今年は、耳の奥までじんじんしてますので、
炎症がひどいんだろうなぁ・・・って思ってます。
薬をもっと強いのにしてもらうしかな、と諦めモードです(x_x;)

それでも、やーっぱり!春は楽しみでして(笑)
週末に、うちの近所の梅祭りにちょっと行ってみました~
梅祭り全体
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'03'02(Mon)16:30 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




