ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大人の雪遊び(笑)
こんにちは、ひかりデス☆彡
ついに、東京も、雪が降りました!
朝は、雨だったのですが、会社に出社して、席についたら
(一面窓なんですけど)雪が降ってました。
びっくり(笑)
そんなに寒くなかったんで、まさか、雪になるなんてー。
このまま降り続けることはないだろうと思いますが、
お願いだから、帰りの電車は止まらないで・・・(切実)

さて、そんな心配まったくなった先日の上越スキー旅行♪
写真が整理できたので、一部UPします~
後半になると、お馬鹿な大人がいっぱい写ってます(='m') ウププ

雪景色01
二日目は、本当に晴天で気持ち良かった~♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'02'27(Fri)12:20 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
「ゲストの待ち時間☆心を込めたおもてなしアイデア」
こんにちは、ひかりです☆彡
今日は、まともに結婚式ネタです(笑)
某所のテーマ日記を拝見していて素敵なアイディアが満載だったので、
私の経験も交えてまとめてみたいと思います。

ゲストの待ち時間、と言えばおおまかに、四箇所くらいでしょうかね。

一、挙式の前
二、披露宴の前
三、中座中
四、披露宴から二次会の間


ですね。スケジュールを立てる段階から、ゲストの待ち時間を把握している結婚
式としていない結婚式とでは、かな~り、ゲスト側の心象が違うことを明記して
おきます(笑)
最近では、新郎新婦側の「お心遣い」が大変多くて、ゲスト的にも有難いし、
楽しめる結婚式ばかりで、感心します♪

そんな中で、私が目に留まったことを挙げて見ますね。
会場によって出来る出来ないはありますが、ご参考まで。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'02'25(Wed)12:00 [ 演出 ] CM0. TB0 . TOP ▲
わたしをスキーに連れてって(笑)
こんにちは~ひかりです☆彡

今週末は、一年三ヶ月ぶり?に、雪山へスキー&スノボーへ行ってきました!
(タイトルで年代がばれますねぇ(笑))
九人ほどの仲間と車にて、一泊二日の雪山ツアーでございます。
言いだしっぺは、わたしです。
先月の当家新年会ホームパーティー時に
「雪山行きたいよね~(温泉に)」と言ったら、
「スキー&スノボしたいねぇ~」話になり、
「じゃ、行くか!」ということで、友達の旦那さんが、色々計画してくれて、行くことに♪


私は、超絶寒がりです!!寒いところ、苦手です。
けど、色々鬱々してる時だったので、都会を離れたかったということもあり、
自然の中は、本当に癒されるので、週末を楽しみにしてました。

そして、やっぱり、めちゃくちゃリフレッシュできました♪
自然ってほんと、素晴らしい。

行き先は、新潟の「上越国際」というスキー場です。
横浜から行くと、車で三時間強ですので、朝、早くに集合し、出発。
お昼に着けば良いかな~なんて考えてましたけど、
それは、甘かった・・・・(≡д≡)
事故渋滞だらけ・・・・道すがら、三回事故現場を通りました。
ひっくりがえってる車とかもあって、どうして、そんなことに?なんて
思っちゃいましたよー。
結局、スキー場について、はじめたのは、15時過ぎてましたね★

でもでも、それでも!!渋滞を我慢して来たかいあり!
真っ白な雪の景色は、最高でしたヽ(^◇^*)/

じゃーん。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'02'23(Mon)11:39 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
とってもナチュラルな鰹節引き出物♪
こんにちは、ひかりです。
あの暖かい週末が、今日は幻のように、
極{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!!!!

寒すぎだよ・・・週末の最低気温が、今日の最高気温みたいな感じ。
あーあ、寒いとテンション下がる~★
と、言っても、寒くてお天気が良いと、すごく空が綺麗。

な~んて、のんびりしてられる時期でもないのが、
この時期からの花粉症。。。
結構ひどくなってきた。
薬を飲んでいるんですが、眠くならないと言われているけど、
やっぱり、なんか、(  ̄_ ̄)ボーってしちゃう。
風邪と花粉症を間違えることもあるので、皆様もどうぞ
気をつけて!

それにしても、眠い・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

ところで、突然ですが、↓なんだと思いますか?
F1030419.jpg

先日の結婚式の引き出物の一部なんです。

何だか、おしゃれ~な箱ですよね~
木の実とか付いてるし♪

で、中身は、↓こちらです!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'02'17(Tue)12:18 [ ギフト ] CM2. TB0 . TOP ▲
王子の逆チョコ大作戦。
こんにちは~♪
ひかりです。

先週末は、とっても暖かかった!!!
それだけで、私のテンション、結構UPです。
暖かいと、やっぱり身体が楽です(^▽^;)
でも、それと同時に、魔の花粉症の季節・・・・
今日あたりから、ぐすぐす言い始めてます★

ところで、土曜日は、バレンタインデーだったわけですが、
皆様、ラブラブされましたか~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

結局私が用意できたのは、これだけ(笑)↓

炭火焼きチョコ


銀のぶどうの「炭火焼チョコ」
一応、金曜日の帰りに(結構並んで)買ったんですよ~(笑)
でも、さすがに、これだけだと気の毒だったので(-_-;)
これ+、土曜日に、チーズケーキ(甘いの王子が苦手なので)
を作ってあげようと思って、材料も買って帰りました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'02'16(Mon)15:00 [ 新婚生活 ] CM5. TB0 . TOP ▲
ウェルカムボード作りにはまる嫁。
こんにちは、ひかりです☆彡
相変わらず、バレンタインデーのネタが思い浮かびません。
しかも、明日、朝から病院に行かねばならなくなって・・・
うっかり、王子に、遊びに行ってきて!なんて、ことを言いそうになってしまっ
たこれでも、まだ、きっと、たぶん、新婚のつもりの、悪妻です(笑)

新婚っていつまでのことを言うのでしょうか!?
結婚式をして、まだ、一年は経ってないので、
まだ、新婚?けど、入籍して、すでに、一年は過ぎたのでは、
もう、新婚じゃないかなぁ~(^▽^;)

ま、気持ちの問題ですよね!(笑)

ところで、↓先日の二次会幹事さんをした際のボードです~♪
サイズは、結構大きい方か?55×40ぐらいあります。

二次会用です
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'02'13(Fri)16:30 [ ウェディングアイテム ] CM2. TB0 . TOP ▲
バレンタインデーの苦悩。
こんにちは。ひかりです。
なにやら最近、ブログを書く時間はまたしてもないですよー★
時間はあるけど、精神的な余裕が実はありません(笑)

というのも、先月末のことですが、いきなり職場のボスが変わりました。
ま、ね、変わる時はいつも突然な会社なんで、驚きはないのですが、
なにぶん、新ボスに慣れるのが、大変なんですよね。。。
今までのやり方ではいかないし、いけないし・・・って感じで。
仕事量的には増えてないのですが、精神的にちょっとしんどい。

そんなわけで、最近、ぷち鬱です(笑)
昨日は、祝日でお休みでしたから、一日中寝てました。
なーんも、やる気起きず(^▽^;)
王子が、私の大好きなカフェに誘ってくれましたが、
外出したくない凹気分・・・これは意外に重症でしょうか(笑)
とにかく、寝床で(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ・・・としているだけ★
かろうじて夕飯は作りましたは、これも面倒で仕方がないっ
o(´^`)o ウー、ごめんよ、王子。。。
そんなご飯を食べないといけない王子に、ちょっと同情しつつも、
でも、自分のことでいっぱいいっぱいな駄目嫁なんです(x_x;)シュン

上手に気分転換ですよね~
皆さんは、どんな気分転換をされますか??

ソウエイバ、週末はバレンタインデーですね!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'02'12(Thu)16:48 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
久しぶりに映画を観ました♪
こんにちは、ひかりです☆
二月になりましたね~連日寒くて泣きそうです。。。
でも、怒涛の一月が終わって
ちょっと(´▽`) ホッと出来そうな二月でございます♪
先週末は、久しぶりに映画を観ました。

「252生存者あり」

です(笑)
伊藤英明が好きなもので・・・(〃∇〃) てれっ☆
内容は、大型台風と地震による津波が東京を直撃して、
大災害になり、そんな中でのハイパーレスキューが活躍?するお話です。
日本映画なので、何だかご都合主義なところが多いのですが(笑)
それでも、私は、満足したのでした♪
映画の中で、銀座線の地下鉄が水没するシーンが出てくるのですが、
何だか怖くなっちゃいましたよ(~_~;)
実際、津波が来たらまじでアウトですね、地下鉄って・・。
しかも、劇中に私の勤めているビルが出てくるので、何だかリアルに
災害があった時の様子を見ることが出来たような感じです(・・*)。。oO(想像
中)

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'02'03(Tue)14:15 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    




