ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
11≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2008年お世話になりました!
こんにちは!

おお。すっかりご無沙汰になってしまいましたが、
わたくし、一応生きております(笑)
年末はやっぱり忙しいですね~☆
しかも、今年は、悲しいことに、クリスマスは、王子が風邪をひき、
それが私にうつり、風邪をひき・・・・・・
折角予約したレストランも、体調不良でイマイチ味分からず(笑)
まあ、それでも、それなりに、満喫はしました!
初めて、東京ミッドタウンのイルミネーションも観ましたが、
凄い人でびっくり!
でも、わたし的には、六本木ヒルズの方が、好きだな~って
ひとりイルミネーションマニア談義をしておりました。
皆様はどんな風に過ごされたのでしょうか♪

そういえば、私、王子様からクリスマスプレゼントもらってない!!!!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'30(Tue)10:31 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ハネムーンで喧嘩をしないための教訓。
こんにちは、ひかりです★

突然ですが、ハネムーンに行かれた皆様!
ハネムーン先で喧嘩ってされませんでしたか?(笑)
当家の答えは「YES」でございます(^_^;)
と言っても喧嘩といえるほどのハプニングではないのですが、
「険悪なムード」になってしまったことがありました。

今日は、前回に続き、スペインハネムーンのお話で、
その険悪ムードで過ごしてしまった「コルドバ」でのお話をしたいと思います。

事件は、この場所で起こりました(笑)
IMGP0988.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'19(Fri)12:15 [ ハネムーン ] CM4. TB0 . TOP ▲
ハネムーンは、スペインで。
こんにちは♪ひかりです☆彡

いい加減、ちゃんと結婚式ブログらしいことも書かねばと思いまして、
ハネムーンの続きを書こうと思います。
って、ハネムーンも、結婚式には関係ないのでしょうけど(^▽^;)

前回は、マドリッドでの様子を書きました。
今日は、マドリッドから、一路「コルドバ&セビリア」へ下ります!!!
スペインって結構大きい国なので、実はこの移動が大変なんですよね~
しかし、今回はツアーなので、とっても楽チン♪
というわけで、今回の目的の一つであります、
スペインの新幹線ともいえるAVE(アヴェ)に乗ります。

AVEは、国立ソフィア王妃芸術センター前のマドリード・アトーチャ駅からセビリアまで、
なんと、一時間四十分程。この距離、もし、バスなどで行くと五時間はかかるんですよ!
素晴らしいです\(^O^)/
※バスでゆらゆらも嫌いじゃないのですが、いかんせん社会人休暇が取れません;;
ということで、ショートカット★

わくわくどきどきで訪れた、マドリード・アトーチャ駅。
こちらの駅が面白い!
なんと駅の中に、植物園があるのです~
IMGP0947.jpg
なんか、ヨーロッパ的な発想を感じさせます♪
そして、ここで一番面白く、恐ろしかったのが、この植物園の手前に
池があるのですが、その池の中に・・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'17(Wed)22:13 [ ハネムーン ] CM5. TB0 . TOP ▲
クリスマス強化週間!
こんにちは~ひかりです☆彡

今年も残り、半月となって参りました!
うう、一気に時間が加速してきたよ~(T-T)
けど、毎日寒いので、早く春にならないかな・・・なんて、
ちょこっと思ったりしているこの頃です(笑)

この時期の結婚式って、寒いけど、
「クリスマス」を意識した披露宴パーティーが出来て良いですよね~♪
憧れではありましたが、タイミング的には無理でした★

憧れと言えば、今朝テレビを観ていたら、
日本ハムのダルビッシュ選手と奥様のさえこさんが、
ハワイ?で挙式をするために出国するシーンが映ってました。
その時に、レポーターの問いかけ「さえこさん!ドレスは何着着られるんですか!」と。
その答えが、さえこさん「三着です♪」と言っておりました。

そっかー。
三着も着るんだぁ~良いなぁ~
可愛いだろうなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

って、なっちゃいました(笑)
「ハワイでの挙式」ってのも憧れだったのですよ、これでも。
いつか、結婚式で着たドレスを持参して、ハワイとか南の島の方で(笑)
もう一回写真とか撮りたいなぁ~・・・なんて、満員の通勤列車の中で
妄想してました(笑)

おお、なんか、ちょっとテンションがUPしてきた(笑)

さて、今日も、クリスマスイルミネーションをご紹介。
以前、お話したと思いますが、
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'16(Tue)14:25 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
クリスマス★バトン♪
こんにちは、ひかりです☆彡

バトン、やってみました~♪
ぜひ、これをご覧になってくださった皆様、やってみてください!
そして、ぜひ、結果を教えてください(笑)
コメントに記入してくださっても結構です(^_-)-☆

クリスマスモードになってくるかも~!?
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'12(Fri)15:04 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
家計簿の力!!!
こんばんは~ひかりです☆彡

年賀状へのアドバイスありがとうございました(*^-^*)
おかげさまで、文面、決定しました!
そして、年賀状のデザインも決定して、あとは、プリントして
宛名&コメント書きでございます。。。。ふー気が遠くなりそう(笑)
王子はきっと直前までやらないんだろうなぁ~
まーいいか(笑)

昨日は、何でもボーナスの日だった模様(笑)
銀行振り込みだから、イマイチ実感もなく。。。
ついでに、共働きだと、余りお給料に対してお互い感謝したりしない。
本当はいけないんだろうなぁ~お互い今年も良く頑張ったよね!
と言ったりするのだろうけど、昨日は、お互い忘年会でした。
ラブラブ夫婦には程遠い気がするこの頃です(^^;)

最近どーも、ぴりぴりモードの私なのですが、それにはちゃんと原因がある。
仕事も忙しいし、年末は色々忙しい。
それも、原因と言えば原因ですが、一番の原因、

それは、「節約」です(笑)


>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'11(Thu)17:09 [ 日記 ] CM7. TB0 . TOP ▲
微妙な時期の年賀状の文面ってどうしますか?
こんにちは~ひかりです☆彡

うーん、週末、またしても、花嫁ブログ更新できず・・・がくり。。
スペイン旅行の続きは、気合入れて書かないと思い出せないんですよね(^▽^;)

そんなわけで、目下のところ目の前にある課題に取り掛かるばかりの私です☆
この週末は、2009年賀状のデザインを作成しておりました。
昨年は忙しくてギリギリだったので、今年は、出す人数も多いので、
早めに準備ですp(・∩・)q

今年ご結婚されて、初めてのお正月をお迎えになられる花嫁様も多いと思います。
となると、年賀状も結婚式の写真等々をお使いになれる方も多いかと♪

かくいう私も、その写真の選定とデザインワークをやっていたわけなんですが、、、

私は、入籍は昨年末にしまして、今年の五月に結婚式をしています。
なので、2008年の年賀状は、結婚の報告と年賀を兼ねて、
結納時に撮影した2人の写真を使って作成しました。

さて、そうなると、2009年はどうしよう??

結婚式をした後に、ご挨拶状は出していません。
2009年の年賀状と兼ねるつもりだったので。
なので、2009年の年賀状は、結婚式の写真を色々なサイズにカットして、
デザインしたものを送る、というのは当初から決めていました。
しかし、問題は、そこに載せるご挨拶の文面です。

2008年は、「結婚して、初めてのお正月を迎えています」的な文面を書いたのですが、
2009年は当然ですが、それが通用しません(笑)
となると、どんな文章が良いのでしょうか?

旧年中は大変お世話になりました。
本年も、夫婦共々どうぞ宜しくお願い致します。

・・・ってな具合に無難な文面になってしまいそう(^^;)
もちろん、手書きでコメントも全部書くので、
問題はないと思うのですが、何か、中途半端な感じもしますよね(^▽^;)

何か気の効いた挨拶文ってないですかねぇ・・・。
こんな複雑なことしてる人って余りいらっしゃらないかもですけど・・・(笑)

ちなみに、年賀状のデザインワークは、実際に、頂くご結婚のご報告のはがきや
そういうデザイン会社さんから、サンプルを取り寄せたりして、
参考にしちゃってます(^。^;)
実際、自分でやると、色々こだわりが出ちゃって大変なんですけどね★
そんなわけで、週末あれこれやってはいたのですが、
結局まだ、出来上がっていません・・・・ちゃんと出来上がるのかな。。。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'08(Mon)14:11 [ 新婚生活 ] CM6. TB0 . TOP ▲
リンク~♪
おはようございます、ひかりです☆彡

最近、朝の時間の使い方が見直されているそうです。
皆さん、通勤ラッシュになる前に都心に出て、
朝食と食べながら一日のスケジューリングをしたり、
読書をしたり・・・中には、早朝ヨガなどをされてから、
出勤される方も、最近多いとか★

朝の時間を利用した方が、一日効率が良いそうな!

というのは、とても良く分かってますけど、わたしには、
かなりしんどいかも。。。
朝は、苦手です・・・・とても・・・平日の朝ごはんは、
私は結婚してから、まだまともに作ったことがありません(^^;)
それを見かねてなのか?
なんと、最近、王子が自分で朝ごはんを作るようになりました!

これには、驚きです(笑)
王子は、お米が大好きらしく、朝からお米をちゃんと炊いたり、
雑炊を作ったり、お魚焼いたり・・・・・味噌汁はインスタントだけど、
それでも、私より早起きして作っているっ!!!

何だか、最近、偉いです(笑)
以前はまったくそんなそぶりを見せなかったのに、
どんなに待っても私がやらないと、やっと理解したのか(笑)
成長しました\(^O^)/←おい。
正直、私は、朝は、本当にダメダメなので、朝ご飯を食べるのもしんどいのですが、
王子が作ってくれるので、頑張って食べてます。
そのせいか、午前中の仕事は結構はかどります♪

やっぱり、朝ごはんって大事なんだろうなぁ・・・
皆さまは、朝ごはんとか、どうしてるんだろう~
朝ごはん作って、お弁当作って・・・・私の中での「妻の憧れ」だったりしますが、
私は毎日朝寝坊・・私が朝ご飯を作る日は、
きっと、もう、しばらくやってこないと思います(^▽^;)

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'04(Thu)09:30 [ 日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
学習をしない私の下半身(笑)

皆さま、こんにちは。
ひかりです☆彡

今日から、12月ですね~~~~~~!
今年も残り一ヶ月!!!
いや~なんか、良く分からないんですけど、
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタしちゃいます(笑)

ところでお馬鹿な私を笑ってください(笑)
またしても、下半身筋肉痛で、動けなくなりました(^^;)
土曜日にですね、前々から企画していたハイキングに行ってきたのです。
友人たちと。
奥多摩にある「御岳山」という山があるのですが、
初心者にはぴったりの山なので、紅葉狩りがてら行ってきました。
行きは、ケーブルカーがあるので、らくちんさんです。

頂上から見た風景は、こんな感じでとっても素敵!
002文明の力であっという間に頂上

そして紅葉もばっちり!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'12'01(Mon)15:05 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




