ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いざ!スペインへ!
こんにちは、ひかりです☆彡
こちらのブログでは、ちょっとお久しぶりになってました(^▽^;)
家庭内で色々事件が勃発いたしまして、
海の底でひっそり自身の回復を待っていました(笑)
夫婦生活とは、日々、大なり小なり色々あるものなのですねぇ。
勉強になります!(意味分からない方ごめんなさい!)

さて、久しぶりの更新となりますが、前回までのお話は、
「新婚旅行」のパスポートについてでしたね!!!
そうそう、新婚旅行に行ったんだなぁ・・・・と、思わず遠い目になっちゃうな!
ははん(^▽^;)
結局結婚式の直前まで、申し込み等々でごたごたしちゃいましたけど、
無事、パスポートも更新して、旅費も振り込み、安心して、結婚式に望むことが
出来ました。
そしてそして~結婚式後は、お片づけに追われたつつ、
出発の一週間前くらいに、J○Bさんから、日程表などが届きました。
それをみて、「ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?旅行の準備してないや!」
気が付きました(またか)

けど、結局、ちゃーーーーんと、準備したのは、出発の二日前からでしたね(-_-;)
まぁ、いつもそんな感じなので、余り、気にしなかったんですけど、
当日の朝まで荷物を詰めてたのは、さすがに疲れましたー★(ダメ嫁)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'31(Fri)16:00 [ ハネムーン ] CM0. TB0 . TOP ▲
新婚旅行のパスポート申請はお早めに(^。^;)
こんばんは~ひかりです☆彡

うう、今年の秋は、あったかいなぁ~なんて思っていたら、
急に寒くなってきた・・・。
去年の今頃は、新居探しを必死にしていたころです(笑)
週末事に不動産めぐりして、見学をしたりして・・・
なかなか「これだ!」というおうちに巡えずいましたが、ローラー作戦で、地道
に物件を探して見つけたのが、今のおうちです。

今のおうちは、ちょっと狭いけど、王子も私もとても気に入っています。
来月でお引越しして、一周年!
まだ、一度も、このおうちが嫌になったことはありません(笑)
一年かけて、居心地の良いおうちを目指してきましたが、
まだまだ、これからって感じですね~
それも、また、楽しい(*^-^*)
恐らく、しばらくここに住んでしまいそうです♪

友人カップルは、軒並み新築マンションを購入して住んでいます。
なんと、結婚したカップルさんの約七割がそうなんです!!
凄いなぁ~って思います(笑)
なので、みんなで集まると、「マンション買わないの?」って話に絶対なります。
「買わないよ~お金ないし」と言って笑ってますけど(笑)

それぞれの住み方があると思うのですが、最近は「2人のライフプラン」というのを意識するようになりました(特に王子が・・・・)
未来の計画は、私は、苦手です(^▽^;)
けど、さすがに、計画しないといけないのが、やっぱり「結婚」。

皆さまは、どんな風に「ライフプラン」を考えていますか???
また、いつぐらいから?何かきっかけとかありますか???


さて、今日ですが、前回の続きでございます~♪
「新婚旅行記」まだ、準備編ですが(^。^;)今日は、パスポートのお話!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'24(Fri)18:17 [ ハネムーン ] CM0. TB0 . TOP ▲
新婚旅行の行き先を決めよう!
こんにちは!ひかりです☆彡

関東地方、久しぶりに雨が降りそうです。
今週末に、これまた、お久しぶりにテニスをしようと思っているのですが、
お天気が心配だ~☆すっかり運動不足なので、身体を動かして、
気分転換したかったのになぁ・・・
秋のスポーツは、お天気が良いと気温も丁度良くて気持ち良いですよね!
軽井沢とか行ってやりたいなぁ~(贅沢)

そうえいば、確か、軽井沢のアウトレットモールが、リニューアルしたとかしないとか?
あそこめっちゃ周るのが、広くて大変なんですよね!
なので、一回行ったお店で、後で、もう一回行こう!と思っても、
その頃には、すでに疲れて「もーいいや」ってなっちゃう(笑)

最近は、お買い物用の体力が減りました(^▽^;)
無駄使いしなくて良いんですけど、なんか、それも、違いますよね・・・。


さて、今日は、昨日の続きで、「新婚旅行記」でございます~♪

「新婚旅行に行こう!」に決まったのは良いのですが、
次の課題は、「何処に行くか?」です!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'23(Thu)15:34 [ ハネムーン ] CM2. TB0 . TOP ▲
新婚旅行を決める時期。
こんにちは!ひかりです☆彡

今日、上司に、なんでそんな話になったのかは、分からないんですが(^▽^;)
以下のようなことを言われました(笑)

「夫婦は、雨をいっぱい降らせなくちゃ。で、その雨で、地が固まるんだから」

雨、は、「涙」のことらしい。
ようは、夫婦は、沢山ぶつかるべきってことだそうな。
そうすると、より良い関係が築けるという・・・・
有難いお話。そうか、雨か・・・と、ちょっとタイムリーなネタだったので、
ご紹介してみました。

最近、色々ためにあるコメントいただくので、感謝しております<(_ _)>



さて!!!突然ですが、秋ですね!!!
秋と言えば、旅行のシーズン♪
ということで、今日から、しばらく「新婚旅行」ネタを書いていきたいと思います\(^O^)/

皆さま、新婚旅行は行かれますか?行かれましたか?

私は、当初行くつもりはなかったのですが、結局行って来ました!(笑)
めっちゃ楽しかったです(^_-)-☆
それまでの軌跡を辿りたいと思います~。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'22(Wed)17:30 [ ハネムーン ] CM0. TB0 . TOP ▲
涙の手作りピザ。
こんにちは!ひかりです☆彡
週末は、とんだ、災難(出先で再び王子と喧嘩)が起こりまして(笑)
微妙な空気の当家でしたが、結婚しているので、お家は一緒。。。
実家に帰るなんてことしたら、親にも心配かけるので、
ちゃんとお家に帰りました(当たり前か)

王子は、仲直り後は、とっても優しいです。
多分、彼の中で、問題は解決されたのでしょう・・・
私は、もうちょっと時間がかかりそうです。。。

でも、折角の王子のお誕生日だったので、
某SNSカフェさんで教えてもらった、「手作りピザ」に挑戦してみました!!
偉いなぁ・・・私・・・(自画自賛凹)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'20(Mon)16:46 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ウェルカム★にゃんこ(笑)
こんにちは!ひかりです☆彡

王子様とは、いつも通りに過ごしております(笑)
どっちにしろ、いつも、気にしてるのは、私だけなんです(-_-;)

ちぇ・・!

ところで、今週末、王子の誕生日です。
やばいです。
本気で何も用意しておりません・・・
怒ってたというのもあるんですが(笑)完全に出遅れました。
けど、自分の時には、お花を仕込まれていたので、
それに負けたくないっ!(←えっ?)
でもでも、なんか、ぜんぜん、思いつかない・・・・。

欲しいものは、分かっているので、それを買ってあげる約束はしています。
けど、なんか、サプライズじゃないですよねぇ・・・・・

でも、もう、今からじゃ時間もないでの、諦めてます(笑)
一応、王子の大好きな「すき焼き」の専門店を予約しておきました。
それで、許してもらおう。。。

それにしても、このイライラ、早く収まらないかしら(/_;)しくしく

さて、今日は、ウェディングアイテムについて!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'16(Thu)15:10 [ ウェディングアイテム ] CM2. TB0 . TOP ▲
旦那の言葉とバケツプリン。
こんにちは、ひかりです☆彡
怒涛の三連休が終わりました~
終わっちゃった・・・・。

連休中は、なかなか充実していたのですが、

珍しく、王子がキレました(-_-;)

命令口調で、理路整然と説教するので、かなり、むかつきました。
でも、そういう時は、いつも、私は黙ってしまうので、喧嘩にはなりません。
けど、内心は相当むかついてます(笑)
でも、私は絶対そういう時に自分の気持ちとか言えない人なので、
ストレスが溜まります・・・・(-_-;)
もっと、本音で大喧嘩とか出来れば、より良い関係が築けるのだろうとは思うのですけど・・・・
性格的に、どーも、言葉が足りないみたいで。。。
いや、一応、反論しようかな・・とか、思うんですけど、それを考えるだけで、
もう、疲れちゃうんですよね・・・しかも、理論で攻められるから、面倒です。
理論では、やっぱり、負ける。

けど、私は、根暗です(笑)
王子に言われて、傷ついた言葉は、必ず覚えています。
いつか、きっと、同じこと言ってやる・・・と、日々鬱々と復讐の機会を狙っています。
三倍返しです。当然です。

怖い女と結婚してしまったね、王子様(*^-^*)

こんなんで、夫婦生活って送れるもんなんでしょうか?
私みたいなタイプは、熟年○○っとかやってしまうタイプかも!?

皆さん、夫婦喧嘩の時って、どんな風に対応されてますか?(笑)

以下は、バケツプリンネタです~♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'14(Tue)15:52 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ブーケプルズとリボンプルズのミックス♪
こんにちは、ひかりです☆彡
今日は、傘が絶対いらないようなお天気っぽいです(笑)

今週末は、三連休ですね~♪

土曜日は、掃除&衣替え←いい加減にしないとやばい★
日曜日は、友人と終日外出←王子は、放置・・。
月曜日は、ホームパーティー。

自分で決めたスケジュールですが、結構ハードだな、と思ったり
ホームパーティーは、今回は、全部で恐らく12名・・・(><)
皆来ないと思ったらしっかり予定あわせてくれて、
嬉しいような墓穴を掘ったような・・・★
友人のお誕生日会も兼ねてのパーティーなんですけど、
12名も来ると、家が狭くて申し訳ないなぁ・・・

でも、折角のパーティーなので、色々準備ちゅう~。
今回のメインは、ネットで見つけたこれ(笑)

バケツプリン~!「釜庄」さんより

楽天市場の「釜庄」さんで注文してみました~(笑)
以前から気になっていたんですけど、さすがに二人でバケツプリンはいらないだろう、と思って
注文出来なかったのですが、今回は、12名もいるので話題性もあって面白いかな~と思い、
ケーキの代わりに注文してみました。
本物が来たら、また、UPしますね!綺麗に切り抜けるのかは、微妙ですが(^^;)
何気に私が一番楽しみにしています。


ところで、今日の結婚式ネタですが、女性が結婚してしまうと参加できない結婚
式のイベントがありますよね!!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'09(Thu)17:12 [ 余興・イベント ] CM3. TB0 . TOP ▲
他愛もないことです。
こんにちは、ひかりです☆彡
今日は、他愛もないことです。

なーんか、最近、雨多くないですか?
昨日なんて、やられましたよー
朝、雨が降ってなかったので、王子に

「今日、夜雨降るかな?」

(王子はお天気係なんです※天気予報をテレビやネットでチェックする人のこと)と尋ねると

「大丈夫降らないよ」

と言われたので、最近いつも鞄に入れていて持ち歩いていた(ゲリラ豪雨対策)折り畳み傘を置いて行きました。

そして、夕方、会社を出る時も、雨が降ってなかったんですけど、
昨日は、久しぶりにエステに行くので、横浜に向かっていました。
ところが!!最寄駅を出ると、ざんざんぶりっの雨!!!

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

最悪、雨降ってるやんけー!!
しかも、白いジャケットを羽織っていた・・・・(-_-;)
も~雨降らないって言ったじゃんか!

と王子を恨みつつ、仕方なく400円の傘をキヨスクで購入。。。
まぁ、仕方ない・・・と、思いつつ、エステにGO!
エステティシャンの方に

「ひかりさんって、いつ来てもローテンションですね~」

と言われ

「これが素ですけど、何か?」

とウケをとってる間に(笑)なーんとっ!!雨が止んじゃったんですよ!!!!
お店を出る頃には、地面も何となく乾き始めてたりして・・・・
丁度、駅からお店までの間しか、買った傘は使えずっ(/_<。)

くそ~~~
ただでさえ、傘って狭い玄関で邪魔になるのにっ
しかも、捨てるのも、面倒なのにっ
また、我が家に傘が増えてしまったのでした・・・・。

もちろん、帰宅した王子に、文句を言うのは忘れなかった。

でも、王子が偉いのが、その文句に対して、逆ギレナイコト☆普通なら

「そんなに言うなら、自分で天気予報見れば!」

という位にキレられそうな勢いですが(笑)うちの王子は、

「ごめんね~でも、仕方ないよ~天気だから~」

と、謝っているようで、ある意味カワサレてます。。。

どっちが上手なんでしょうか!?
そして、今朝は、朝降ってなかったけど、折り畳み傘、持参です★

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'08(Wed)15:45 [ 日記 ] CM1. TB0 . TOP ▲
不器用な息子の母親への感謝の気持ち。
こんにちは~ひかりです☆彡

週末は、二次会の打合せと、実家に行って来ました。

実家へは、王子の出張用に貸りていたスーツケースを返却&お礼に・・・
のつもりが(^▽^;)いつも夕飯はたらふく食べさせてもらう、娘と娘婿・・・。
しかも、しっかり、煮込み系のおかずを貰って帰る根性ぶり★
(T-T*)フフフ…
でも、私のおとんは、お料理が趣味なので、その方が喜ぶのです。
仕事を引退してから、さらに、趣味が、主夫になってまして、
おかんは、まだ、現役で働いているので、もっぱら家事は、おとんの役目となっとります。
そして、今回煮物系以外に、なんと!手作りの干物と手作りのパンを一緒にくれました・・・
どんだけ~(笑)

でも、これが、また、美味しいんだっ!

また、貰いに行こうと心に誓う娘でした★
ぜんぜん、自立してなーい(笑)
でも、一ヶ月に一度は、会いに行ってるだけ、私の中では、かな~り親孝行だぜ!
と、納得させている今日この頃でした(^▽^;)

翌日、渋谷の某レストランで、引き受けている二次会のキックオフがありました。
120~130名の二次会・・・ということで、新郎新婦は、頑張って会場探しをしてくれた模様。
なかなか、立地も広さ、インテリアも凄く良くて、w( ̄o ̄)w オオー!という感じでした。
これは、盛り上がりそうな予感♪

ところで、面白いことがありました。

そのレストランは、二次会の申し込みすると、
自動的に、外部のプランナーさんが一人、付くのです!
もちろん、オプションとかではありませんもで、割り増し料金が付くわけでもなく、
デフォルテでプランナーさんがいるそうなんです。

まぁ、店長さんやマネージャーさんの代わりって感じなのでしょうね。
で、その方が、幹事に挨拶をしたいとおっしゃってレストランで顔合わせをしました。
偉い若い女の子で、幹事組、若干苦笑・・・・(笑)
さらに、申し訳ないのですが、イマイチ・・・使い方が分からない。
色々アイディアのアドバイスを求めてみたりするのですが、
・・・( ̄  ̄;) うーん、それは、誰も知ってることなんよー
もっと、斬新なプロっぽいアイディアを私達に教えておくれ!!
と言いたくなるようなプランナーさんでした(^^;)

しかも、上げてくるアイディアは、ほぼ、そのプランナー会社がやるお金のかかること(笑)
あからさまな営業に、思わず、私は、お金のかからないアイディアはありませんか?と尋ねてしまったのですが、びびられた模様・・・可愛く聞いたつもりだったのに・・・ぃ~
でも、BGMとかは、ちょっと無料で使えそうだったので、
折角なので、利用させてもらおうと思いました。

新しい発見でしたよ(笑)

しかし、二次会の成功というのは、やはり、
新郎新婦がどんな二次会にしたいのか?
どんなテーマなのか?が、明確になっていると実にやりやすいですね。


今回120名というものすごい人数の二次会なので、一体どうなることやら!
と思いましたが、そのテーマが、実に明快だったので、一安心です。
実に面白いテーマだったので、これは、やりがいありそうですよ(^_-)-☆

また、実況させてもらいたいと思います。

さて、今日は、前回に続いて「感謝の気持ち」を贈り方です(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'07(Tue)15:53 [ 余興・イベント ] CM2. TB0 . TOP ▲
不器用な娘の両親へのサプライズ。
こんばんは、ひかりです☆彡

王子に説教されました(-""-;)ムム・・・
何故かって?私が飲み会で帰ったのが午前様だからです!
え~なんで、怒られるの~~~???!
いつも「ひかりの好きなようにして良いよ」って言ってるじゃん。
しかも、私は、仕事も家事も、ちゃーんとやってる。
だから、怒られる覚えはないわけ。
二日連続で午前様だったからかしら・・・・?←(ダメ?!)
「もう、ちょっと早く帰ってきなさい」だってさー。

ええ、でもさ~飲み会だよ?
盛り上がったら、そう簡単には帰れないよ。
帰るのだって一時間はかかるし。
自分だって、飲み会あると遅いのに、何で私はダメやねん!

~(-゛-;)~

王子は、こうして時々私にブレーキをかけます。
くそー!一度、そう言われると、なんか、悪いかな?って思って
早く帰って来ようかな?って思ってしまう。。。

でもね、結婚したら、やっぱり、凄く気にするようになったんですよね、
そういうの。
けど、結婚するってそういうことだって、うちのおとんが言ってた(笑)
ええ~でも、何で、やることやってんのに、怒るのさ。。。
ちゃんと終電で帰ってるよ~タクシーとかで帰ったりしないよ~

そんな金曜日、今夜は、王子が飲み会です。
さて、何時に帰ってくるんだろう・・・(*^m^*) ムフッ


今日は、久しぶりに披露宴のお話に戻ろうと思います~!
サプライズが好きな私ですが、やっぱり披露宴でもサプライズがしたい!
と思って、まず、結婚式など一切していない、私の両親へのサプライズを考えました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'03(Fri)20:39 [ 余興・イベント ] CM0. TB0 . TOP ▲
結婚記念作りに如何でしょうか♪
こんにちは、ひかりです☆彡

10月ということで、ブログの衣替え~(うちはまだ、してない;)
シックなカフェにしてみました!というわけで、今月もまったり
宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、お久しぶりにお天気です~♪
夏とはまた違った感じの秋の晴天。
秋のピクニックに行きたくなりますなぁ~

私は、サイクリング&ピクニックが大好きです(*^-^*)
けど、今年は、まだ、一度も、まともにピクニックに行けてない!
ピクニックグッツはやたらと思っているんです~
バスケットとか・・・敷物とか・・・お弁当箱とか・・・。
まぁ、結婚式の準備と、後片付けで半年を潰しましたからな、仕方ない。
でも、今年の秋は、ゆっくり出来るかな~なーんて思いつつも、
土日は意外に潰れがち。二次会の幹事さんとかしてたりするからかな~
でも、紅葉の時期になったら、実家の鎌倉に遊びに行きたいです♪

ところで、先日のことなのですが、突然、私の携帯電話の留守録に意外な人物か
らメッセージが入っていました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'02(Thu)15:04 [ 写真・ビデオ ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




