ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
07≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
黒引き選びは、季節に合わせてみました♪
こんにちは!ひかりです♪
今朝の嵐凄かった~~~!!!
四時くらいでしたでしょうか?
バリバリバリっ!とか、ドドドードーンとか・・・
とにかく凄い雷の音がして、びっくりして目が覚めました☆

こういう時、結婚していて良かったなぁ~と思うのが、びびっても、
「大丈夫だよ~」って言ってくれる旦那様が隣にいることですね(笑)
びびりなので、ホント、助かるよ(^▽^;)

しかし、最近の「ゲリラ豪雨」とか、大量の雨・・怖いです。

さて、今日は、「イベント」に関連して、お色直しのお話をしたいと思います♪
私は、お色直しは、一回だけ、WDから和装をしました。
これは、一番最初に決めたことです。

・自分だけのWDを作って着る。
・和装(黒引き振袖)を着る。


これが、結婚式会場を決める際にも、大事な条件となった点です。
また、口にはしたことがありませんでしたが、もし、結婚式をするなら、
それが、私の心密かな「夢」でした(*^-^*)

黒引き振袖についてのご参考♪

白無垢同様に婚礼の正装で、挙式にも披露宴にも通用する。
黒引き振袖は、おはしょりをあまりとらずに裾を引きずるようにして着用する。
白無垢よりもその歴史は古く、かつて武家の婚礼衣裳として使われ、
江戸後期から昭和初期までは一般的な花嫁衣装だった。
振り袖の生地は関東では縮緬、関西は綸子が多い。
昔は結婚後、振り袖の長い袂を切って留め袖にした。
裾を引きずって着ることから「お引きずり」とも呼ばれる。



で、自分の乙女な夢(笑)を、実現させるべく、
ニューグランドという会場を選んだわけなんですが・・・。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'29(Fri)12:00 [ ドレス・和装・メンズ ] CM4. TB0 . TOP ▲
ケーキカットをするのは、何故!
こんにちは~ひかりです~☆彡

昨日、九月に結婚する友人からメールがありました。

「挙式、人前式なんだけど、その際にお手伝いしてもらえる?(立会人)」

とのこと。
おお、お手伝い!立会人ですね!もちろん、即効OKです♪
実は、彼女には、私の時にも立会人をやってもらいました。
小学生からの唯一の親友でして、お願いした次第なのですが、
こうして、私も彼女の結婚のお手伝いを出来ることが、とても嬉しいです(*^-^*)
自分の時より、ある意味嬉しいかも(笑)

でも、神前式の時と、人前式の時では、立会い人のやることって違うのでしょう
か?今まで、人前式に参加したのは、一回だけ。
そういえば、その時は、親族の子供たちが、沢山お手伝いで参加してたな。。

ブーケを預かったり、グローブを持ったりする程度とのことだと思うのですが、
神父さんがいないので、誰が指示をしてくれるのかなぁ~とか、色々考えてみたり。
ま、当日、リハーサルがあるそうなので、その時に教えてもらえることでしょ♪

彼女もお友達と身内だけの結婚パーティーなので、そう堅苦しくなることはないようですが、
やっぱり、晴れの舞台だけに、迷惑をかけないように(物を落としたりね(^▽^;))しなくちゃ。
あと、絶対、泣きそうです!
自分の時には、泣けなかった分、泣いちゃいそうです~☆
でも、写真をね、沢山撮ってあげたい!私が、欲しかったアングルとか、
いっぱい撮ってあげたいと思います(*^-^*)

やっぱり、一度、自分で結婚式を経験していると、大分見方も変わりそうです!
しかも、恵比寿の素敵なレストランでの結婚パーティー♪
お食事もめっちゃ楽しみです!

さて、今日から、少し「余興&サプライズイベント」について語りたいと思います。

今日は、ケーキカット(*^-^*)
ケーキ。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'28(Thu)12:47 [ 余興・イベント ] CM0. TB0 . TOP ▲
司会者さんは、プランナーって知ってました?
こんにちは!ひかりです~。
週末に、友人たちとキャンプに行こう!って話になっているのですが、
何だかお天気が危険です・・・。
最近、朝は晴れて、夜になると大雨ってことが多い。
嬉しくないお天気ですよね~。

今日は、披露宴のプログラムのお話をしたいと思います。

プログラムに関しては、すでに、結婚式をやると決めた時点で、あれやりたい、
これしたい、というイメージがあったのですが、実際、具体的な時間とか内容進
行などは、まったく分かりませんでした。

なので、何でも先行型の私は、プログラムが決まってないことが、
不安で不安で不安で仕方ない!
だって、結局プログラム決めないと、実際の準備って出来ないじゃないですか?
イメージだけでは、やっぱり、不安ですよー(-_-;)

でも、プランナーさんとの打合せで、一回目も二回目もプログラムに関しては、
特に具体的な話はしませんでした。
聞かれたのは、お色直しの回数と内容くらいですねー。
なので、自分から、「鏡割り」を内緒でしたいんです!とか、言ったら
色々対応してくれました(笑)←この件に関しては、また、後日♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'27(Wed)12:01 [ 余興・イベント ] CM0. TB0 . TOP ▲
引き出物選び、何を優先しますか?
こんにちは~ひかりです★
あっと言う間に、週末が終わってしまった。。。
うう、お休みってなんでこんなに早く終わるのでしょうかね~しくしく。

週末は、おかんの誕生日会をしました~♪
イベントごとがないと、なかなか会いに来ない親不孝な娘の私(^_^;)
両親をレストランにご招待したのですが、凄い嬉しかったみたいで、
終始両親ともににこにこ笑顔(*^_^*)
嬉しいけれど、何だか、申し訳ない気持ちにも(笑)

今回、お食事した場所は、横浜の日本大通りにある「アルテリーベ」でございます。
一度は、披露宴会場として、候補にあがったのですが、挙式がちょっと理想にあわず、断念。
でも、実際、ちゃんとお食事をしてみて、雰囲気はやっぱり良いな~って思いました。
ニューグランドより、アットホームにできそう♪

ただ、ちょっと、意外だったのが、お料理です。
こちらは、ウィーン料理がコースで頂けるお店ですが、思ったよりも、癖のある味でした。
主に、香草やフルーツ系のソースをたくさん使っているんですが、この日は、ラベンダー。

むむむ・・・・美味しいけど、この味づけは、好き嫌いがあるぞ!
あと、量も思ってるより少なめでしたねー。
それから、スタッフさんに、ちょっと変わったお野菜があったので、
「これ、何ですか?」って聞いたら「すみません、分かりません」で、片づけられました(笑)
ええ~普通、厨房とかにせめて聞きにいきませんかね?!

うーん、これだけじゃないけど、やっぱり、レストランウェディングは、評判だけではなく、実際に試食してみないと、分からないですね(~_~;)

おかんには、花束と大好きなわんこのDVDをあげました。
雰囲気は、素敵です♪

でも、やっぱり、生演奏は、素敵でしたよ~(*^_^*)
お誕生日の曲も演奏してくれました♪サービス満点~!

ということで、記念日などに、アルテリーベさん、お勧めです!!!

さて、今日は、引き出物とプチギフトについて~♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'26(Tue)12:01 [ ギフト ] CM2. TB0 . TOP ▲
ブライダルエステをやる理由。
こんにちは~ひかりです☆彡

常連様は、気づかれたかと思いますが、
ブログのデザインを変えさせて頂きました~♪
イメチェン・・・なんて、最近使わないかぁ~(^▽^;)

ちょっと夏バテぎみで、気分転換してみました(笑)
そして、今日は、これから、友人とアロマエステにいってきます~!
代官山にあるエステなんですが、インテリアも凄く好みで、
めっちゃ癒されるお気に入りのエステさんです(*^-^*)

エステは、凄~く大好きで~あ、でも、痩身とかそういうのじゃないです。
あと、お肌の調子を整えるとか、そういのが、目的でもありません。
私は、あくまでも、癒しを、目的にエステにいきます。
そりゃ、もちろん、それで、痩身出来て、お肌も綺麗になれば言うことありませんけど(笑)
でも、やっぱり、一ヶ月に一度くらいしか行かないし、なかなかそう簡単には変身できません☆

私が、特に気に入って行くのが「アロママッサージ」です。

大好きな香り&心地よいマッサージで、とても、癒されます\(^O^)/
また、やっている最中は、ヒーリング音楽が流れて、凄くゆったりした気分になれるので、
日ごろの喧騒を忘れられる時間にもなり、心もリセットされます。

で、話は、本題に戻りますが、皆さま、ブライダルエステ、されますか??
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'22(Fri)17:35 [ ビューティ ] CM0. TB0 . TOP ▲
伯母の涙。
こんにちは、ひかりです☆彡
八月もそろそろ終わる頃ですね~
仕事場にも、夏休みを取った人が戻り始めているのですが、
この時期、旅先からのおやつが豊富で嬉しいです(*^-^*)
むしろ、残ってる者は、それが唯一の楽しみかも(笑)

かく言う私も一瞬だけ里帰りをしましたので、お土産を買って帰りました。
仙台なので、色々お土産があるのですが、親戚周りをしたので、
普段自分では買わないような物を沢山頂きましたよ。
例えば、塩釜のわかめ、とか(笑)保冷剤まで用意してくれて
かなり、ずっしり重かったのですが(^▽^;)
田舎のひとってホント親切だなぁ~って感動しました。

それから、今回の帰省で、ぜひ、お会いしたい伯母さんがいました。
その伯母を結婚式に招待していたのですが、実は急遽欠席してしまった方なのです。

今日は、結婚式のハプニングとして、その伯母のことをちょっとお話したい思います。

※身内ネタなので、ご興味のない方はスルーしちゃってくださいね(^。^;)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'21(Thu)12:00 [ 新婚生活 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ゲストを楽しませるペーパーアイテム♪
こんにちは♪ひかりです☆彡

今日は、ペーパーアイテムのあれこれのお話~♪

ペーパーアイテムと言えば、最初に思いつくのは、招待状でしょうかね。
続いて、席次表あたり?

この席次表、事前に色々とお話を読んでいると、最後まで席次が決まらず、結構大変だというご意見が多いようですが、皆様は如何でしょうか??

かくいうひかりたちも、この席次表に、意外にてこずりました(^^;)

デザインは、招待状と同じデザインで、業者さんにお願いしましたので、
すぐに決まりました。

こちらですね♪
シックでしょ?
下の方には、ニューグランドと氷川丸の切り絵が施されています。
綺麗です♪

ただ、中身ですが、普通の席次表ではなく、

「カジュアル席次表」

というのを採用しました♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'20(Wed)12:18 [ ペーパーアイテム ] CM0. TB0 . TOP ▲
誓いにハプニングはつきものさっ!!
こんにちは♪ひかりです!

週末、なんとか帰省して参りました~。
たくさんの人たちに会ったからか、帰った途端に熱を出して、寝込みました;;
びびりな奴です・・・。
でも、とりあえず、お盆を乗り切ったので、一安心しております(^^;)

さて、今日は、そんなびびりなひかりが、もっとも緊張してしまった挙式シーンのお話をしたいと思います(笑)

皆様はどうでしたか??

もーね、正直、ひかりは、泣くのを我慢するのと、段取りをちゃんとこなすのとで必至で、余り挙式をかみしめる的なことはありませんでしたよ!!!
しかも、間違えちゃったんですよ、一部・・・★

q(T▽Tq)(pT▽T)p

ま、後の祭りですけどぉ。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'19(Tue)12:00 [ 余興・イベント ] CM0. TB0 . TOP ▲
中座中、ゲストはどうする!?
こんにちは、ひかりです☆彡

金曜日ですね!お盆の週末。
そろそろユーターンラッシュかな?

何だか今日は、頭も指も回りが悪いです(^^;)
うーんうーん、頭の中の文章が出てこない~~★

ということで、今日は軽めのネタで行きたいと思います(笑)
なんか、私、いつも文章長いですよね、すみませんっ。

ニューグランドのプランナーさんとの次の打合せの間にやっておくことは、

・校正(招待状)
・ビデオ
・写真
・演出
・衣装
・装花

という感じでした。順々に打合せをして行きましたが、
その他でも、やれることは、先にやっておこう!と思って手配したのが、

プロフィールビデオ

でした。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'15(Fri)12:30 [ 余興・イベント ] CM0. TB0 . TOP ▲
指輪のサイズって悩みませんか?
こんにちは、ひかりです☆彡
昨日、久しぶりに、友人と舞台を観てきました。
昔から、舞台が好きでして、暇とお金があれば、良く観に行ってました。
けど、さすがに結婚すると、なかなか暇もお金もありません(笑)
なので、久しぶりで楽しかったです~♪
やはり、「生(ライブ)」は良いですね!
結婚しても、出来れば自分の趣味を上手に継続していけると、
きっと結婚生活もメリハリが付くのではないかな、と思いました(笑)

一応、これでも、新婚です(T-T*)フフフ…

さて、今日ですが、マリッジリングについて~♪

とその前にエンゲージリングかな?
でも、当家は、エンゲージリングは買いませんでした。
その代わりに、時計とダイヤのネックレスを交換しました。
※詳細は、こちら「結納の記念品」
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'14(Thu)12:00 [ ウェディングアイテム ] CM2. TB0 . TOP ▲
ブーケ、その後どうしますか?
こんにちは~ひかりですっ☆彡
いや~今日も暑いなぁ~。
最近、日傘なしでは都内は歩けないっすよー。
花嫁さんは、特に日焼けは注意ですね!頑張って~!

さて、今日は、嬉しい物が届いたので、それに関連したお話です♪

じゃーん!

押し花ブーケ。

これ、何だと思いますか?
実は、私が実際、結婚式で使ったブーケの立体押し花なんです。

「花ぐるま」さんという加工専門業者さんにお願いして作ってもらいました。
http://www.hanaguruma.com/new/index.html

結構時間がかかりまして、先週届きました。
携帯電話のカメラで夜に撮影しているので、ちょっとイマイチなんですけど(^▽^;)
実際は、かなり綺麗ですよ!しかも、実物大の大きさなので、かなり豪華♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'13(Wed)12:34 [ ブーケ・会場装花 ] CM2. TB0 . TOP ▲
新郎を王子様に仕立てましょう(笑)
こんにちは!ひかりです♪

今日から、王子(旦那)様が、ご実家に帰省致しました。
ふふふふ。
滅多にお家を空けない王子様なので、久しぶりに一人~♪
ちょっと寂しいのですが、元々、独りで過ごすのが好きな私は、
のんび~り、週末の決戦(帰省)まで、過ごしたいと思っていました。

が、しかしっ!!!
昨日、お義母上様より「親戚周りをしましょ」と指令電話が・・・・。
やっぱり、そうですよね・・・。
そうなると、帰省土産を用意せねば!となります。なんせこちらは関東人。
ご実家用には、すでに用意して、王子に持たせましたが、
しかし、親戚用は、まだ・・・。
友達と食事の用事を入れてしまっていた私は、今、悩んでいます。

買いに行く暇がない・・・。

も~あとは、新幹線に乗る前に東京駅で買うしかないか!


さて、今日は、悩めるひかりの、最愛なる(笑)王子、
新郎の衣装のお話です。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'12(Tue)12:00 [ ドレス・和装・メンズ ] CM2. TB0 . TOP ▲
ニューグランドのご馳走メニュー?
こんにちは~ひかりです☆彡

先週末は、ちょっと「夏」を満喫してきましたよ!
じゃーん!

流しそうめんです(笑)
流しそうめん~
突然、思い立ちましてね、北鎌倉にある「茶屋かど」さんという所に行ってきました。
関東近辺で、流しそうめんやってるところって少ないみたいで。。。
でも、こちらでは、10月までお店の庭先でやってらっしゃるそうなんです♪
これは、てんぷら&とろろセット~♪
でも、これを食べていると、そうめんが流れていくので、かなり必死です(笑)
天ぷらととろろ。
ランチタイムは混んでいるので、三時以降がお勧めです。
この日は、この後、鶴岡八幡宮でやっていた「ぼんぼり祭」も見てきました♪
ぼんぼり祭。
沢山のぼんぼり作品がありましたよ!中でも、これがお気に入り(笑)
うさぎ♪

「夏」満喫♪

さて、本題ですがっ!今日は、食べ物つながりで、
ニューグランドのお食事についてお話したいと思います。

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'11(Mon)12:00 [ ブライダルグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
小物の予算を忘れずに!
こんにちは!ひかりです☆彡
金曜日ですね~(笑)
お天気と曜日ばかりを口にするのは、老齢化しているって話ですが、
まじっすか???!

さて、今日は、前回が暗めだったので(^▽^;)
明るく行きたいと思います(笑)と、言っても、いつも通りですが!
ドレスに付随する小物のお話です~♪

ドレスの注文が、あっという間に終わってしまった私。
でも、ドレスって、ドレスだけじゃ~当然着ることは出来ませんよね。
というわけで、最低限必要な物をピックアップしてみました!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'08(Fri)12:08 [ ドレス・和装・メンズ ] CM2. TB0 . TOP ▲
お盆の帰省、夫が先?妻が先?
こんにちは~ひかりです☆彡

今日は、ちょっと愚痴っぽい話~です(笑)
なので、そういうの苦手な方は、今日はスルーしてくださいませ<(_ _)>
ごめんなさいっ(/_<。)

ここ二、三日前から、ちょっとブルーになってます★
なぜなら、来週からはお盆休みが始まるからです・・・。

と、言ってもひかりはいつも通りお仕事です~。
しかし、王子は、お盆休みです!しかも、八連休・・・
どんだけ休めるのさっ!と、ちょっと、プチ切れしそうになりますよ(-_-;)
まぁ、こればかりは仕方ないですけどね★
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'07(Thu)12:00 [ マリッジブルー ] CM2. TB0 . TOP ▲
リボンに魅了された女。
こんにちは♪ひかりです☆彡
今日は、ドレスの話の続き~。

花嫁の数だけ、ドレスのデザインがある、と言っても過言ではないほどに、
ドレスって色々な種類がありますよね(*^-^*)
しかも、どのドレスもほーーんとに素敵っ!!!
どれもこれも着てみたい!って今でも思いますもの~。
正直、結婚式はもう、したくないけど、ドレスは着てみたい、なんて(笑)

でも、そんな私のWD選び(オーダー)の所要時間は、たったの

三時間っ!!!

はやっ(笑)
WDのことは凄ーく興味があったし、一番準備の中で楽しかった作業だったのですが、
その分、迷うことなく、さっさと終わってしまったんですっ★
なんせ、「これだ!」という基本のデザインを見つけてしまい、
それを着てみたら、さらに気に入ってしまって・・・。
で、その後は、前回の最後にも書きましたは、母親が、色々デザインに注文をしてました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'06(Wed)12:00 [ ドレス・和装・メンズ ] CM4. TB0 . TOP ▲
私だけのドレスを手に入れろ!
こんにちは♪ひかりです☆彡
今日は、WD(ホワイトドレス)のことをお話したいと思います~!
やっぱり、思い出深いので、何回かに分けてお話したいと思います~。


結婚式をしようと、ということになった時に、ふと心の中で、

「もし、チャペルならドレスは、自分だけのサイズのが欲しいなぁ・・・
で、一生手元にとっておきたい♪」


なーんて、勝手にイメージしてました。
どうして、そう思ったかというと、

私、超絶なで肩なんです・・・(>.<)

なので、きっとレンタルしても、お直しとかしなくちゃいけないだろうな、とか、
なで肩でも合う希望のデザインがレンタルだと少ないだろうな、とか、
考えました。

あとは、やっぱり、自分の着たドレスを一生持っていたかった。

きっとね、一回着て終わりなんですよ(笑)
しかも、場所を取るので、邪魔にもなっちゃう。←実際邪魔(笑)

でも、それでも、やっぱり、10年後とかに、そのドレスを眺めたいな~って。
たった一日のイベントだから、写真やビデオには残るけど、
心の中の思い出と一緒にドレスも手元にあったら、
やっぱり嬉しいかな~って乙女なことを考えまして(笑)

そのことを王子に相談したら、快諾してくれました。
物が残るのは、王子も賛成のようでした。

で、結局、教会で挙式をすることになったので、その希望がそのまま現実にする
ことが出来ました!

でも~持ち込み料は、ニューグランドさん、ばっちりかかりますよー★
でもでも~それでも、最終的に、WDを作って小物も買って、持ち込み料を入れて
も、お安く出来たので、満足(*^-^*)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'05(Tue)12:00 [ ドレス・和装・メンズ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ニューグランドらしい招待状♪
こんにちは、ひかりです☆彡
うひー、連日暑いですね~
横浜は、最高気温が34度・・・・どんだけ、暑くなるんだろうか★
思わず、涼がとりたくて、和風喫茶に入ってしまいました(笑)

「抹茶わらびもちパフェ」
抹茶パフェ
「福寿園」という御茶屋さんがやってる和風カフェなんですが、ここのパフェがめちゃうまなんですよ~♪余り甘くなくて、とってもお上品な味でございます(*^-^*)
そして、ソフトクリームが大好物なんですっ。

ああ、幸せ・・・(笑)
今週も頑張りたいと思いますっ!←単純。

さて、今日は、前回の予告どおりの、「招待状」についてお話したいと思います♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'04(Mon)12:05 [ ペーパーアイテム ] CM0. TB0 . TOP ▲
最初の打合せで、てんぱる花嫁(笑)
こんにちは、ひかりです☆彡
今週も終わりです。
明日は、王子側のお友達ご夫婦の新居パーティー・・・です。
と言うとかっちょ良いですが、所謂飲み会です★
私の立場は、「王子の奥さん」・・・そして、同席されるのは、奥様方~♪
ちょっと、気を遣います(^▽^;)
さて、手土産は何にしようか・・・(-ω-;)ウーン・・・。

色々気を遣い過ぎ!って色々な方に言われるひかりの性格。
これ、結婚式をするにあたっても、すごーく発揮されちゃいました。
それで、王子と言い合いになったこともありました。
王子は滅多に怒ったりしないキャラなんですが、
私が余りにも結婚式をするにあたり、ゲストたちばかりを気にしているので、

もっと、自分のために結婚式の準備をして欲しい!

と怒られました。

とは言えねぇ・・やっぱり、折角来てもらえるのだから、
出来る限りの「御もてなし」がしたいっ!と思いましたし、
「自分たちらしい結婚式」がしたいとも・・。

それが、私たちの大きな結婚式のテーマでした。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'01(Fri)12:21 [ WDプラン ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




