ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
06≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
結婚式が先?入籍が先?
こんにちは~ひかりです☆彡
今日で、七月終わりですぜ!!!
明日は、横浜みなとみらいで「神奈川新聞花火大会」があります~
7/20にあった国際花火大会とはちょっと場所がずれまして~
横浜駅よりの臨海パークの前面海上で、花火があがります。
いつも8/1に開催されるので、平日の場合だと、なかなか観るのは厳しいのですが、
時間を合わせれば通勤電車の中から眺めることが出来たりします~♪

ああ、でも、こうして、浴衣を着る機会を逸していく・・・。
今年は、無理かな(^^;)

そうそう昨年の夏、この頃に、王子が私の両親に挨拶に来てくれました。
懐かしい・・・・(笑)
確か、午後だったな・・・両親は、すでに私たちが交際していることは分かっていたし、
良く二人で旅行にも行っていたので、いつかは結婚するのだろうと、思っていたようなのですが、なかなか結婚しようとしないので、心配している矢先だったそうです(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'31(Thu)12:26 [ 新婚生活 ] CM0. TB0 . TOP ▲
会場が決定したら!次はどうするっ!?
こんにちは!ひかりです☆彡
最近、朝の起床がひじょ~~~~にっ!しんどいです(-_-;)
夏バテかな・・・なんて思います。
共働きをされている新婚さんも沢山いらっしゃると思うのですが、
朝ご飯ってどうされてますか??
私は、もう、ぜんぜん朝は起動していないので、
王子がパンやらコーンフレークやらを並べてくれるので、
それを半分寝ながら食べてます・・・(恥)
本当は、朝ごはんはしっかり食べた方が良いとは思うのですが、
とてもじゃないけど、現在のところは、無理・・・★

さて、今日は、会場決定後の流れをちょっと、回想したいと思います~!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'30(Wed)17:13 [ WDプラン ] CM0. TB0 . TOP ▲
会場装花「ガラスの使い方に惚れた!」
こんにちは♪ひかりです☆彡
今週で、七月も終わっちゃうんですね!!!
週末に、テニスに行った際、森があったんですけど、
蝉の声とヒグラシの声を聞きました。
あ~夏だ!!!!
きんきんに冷えたビールが飲みたい・・・です★

今日は、前回の続きの装花のお話です。
前回は、ニューグランドの「フェニックスルーム」での様子。
今日は、それ以外のお部屋の装花の様子を掲載したいと思います♪

ニューグランドには、披露宴会場が、全部で、四つ。
披露宴が出来るレストランが、二つ、全部で計六箇所で披露宴が出来ます。
さすが、ホテルですねー。もっと大型のホテルならさらに色々なお部屋があるのだと思いますが、ニューグランドは、どのお部屋も結構個性的でしたよ(^_-)-☆

一番大きいお部屋は、これから、ご紹介する「ペルー来航の間」です。
所謂披露宴会場って感じですが、ここでの、装花のデモが凄く素敵でした!
これは、高砂のお花です♪
百合がでっかい!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'29(Tue)12:26 [ ブーケ・会場装花 ] CM3. TB0 . TOP ▲
会場装花作りとクロスの関係。
こんにちは~ひかりです☆
今週末も暑かった・・・・;
週末に部屋の掃除をするのですが、掃除機かけるだけで、汗がダラダラ。。。
ダイエットにはなりそうですけど、それだけでぐったり。
掃除って結構体力使うんんですよねーって、うちそんな広くないのにな(^_^;)
でも、昨日は久しぶりに「テニス」をしましたー♪
運動は嫌いですが、運動不足は怖いので、時間のある週末は仲間とテニスをしています。
でも、結婚式の日取りが決まってからは、土日は準備につぶれて出来ずにいました。
なので、すげー久し振り!ちゃんとボールにあたるのか!?と心配でしたが、
なんとか大丈夫でした。しかし、夏のテニスは、結構しんどい★
汗が、掃除の時どころか、その何倍もダラダラ・・・・デドックスしたかもしれません。
でも、ぶよぶよの体が少し引き締まってれば良いんですけどねー
一回くらいじゃ、無理か(^_^;)

さて、今日は、前回の予告通りで「装花」について~♪
これは、実際、自分の結婚式の時の高砂に飾ってあったお花のアップです。
黄色のイメージ
お分かりになるでしょうか?黄色のバラがメインになっています。
イメージ通りにやってくださったので、大変満足しています(^_-)-☆
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'28(Mon)12:00 [ ブーケ・会場装花 ] CM2. TB0 . TOP ▲
会場見学のポイント。
こんにちは、ひかりです☆彡

会場探しに一段落つきましたね(^^;)
ちなみに、私たちが、式場探しにかかった日数は、約一ヶ月でした。
これは、短い??それとも長い?

ただ、今更なんですけど、もっと、フェアとか行けば良かったかなって後悔はしてます(笑)
式場探しデートなんて、この時しか出来ないことですからね!
ぜひ、お時間のある方は、フェアなどに沢山行ってみてください(^_-)-☆
例え、場所的に悪いとか、値段が高いとかでも、
絶対に参考になることは盛りだくさんです。

結局全部で9箇所見学しましたねー。

・葉山庵(葉山)
・鶴岡会館&八幡宮(鎌倉)
・リビエラ(逗子)
・ヒルサイドガーデン(横浜元町)
・霧笛楼(横浜元町)
・元町異人館(横浜元町)
・アルテリーベ(横浜日本大通)
・ホテルコンチネンタル横浜(横浜日本大通)
・ニューグランド(横浜山下公園)

どの会場でも、学ぶことが沢山あったので、とても参考になりました。
出来れば、東京の会場も一度くらいは行っておくんだったかな~(笑)なんて
思いますが、範囲もある程度決めておかないと大変ですもんね(^^;)

しかし、ニューグランドには、成約するまでに、4回は通いました。
フェアは、2回出席してますね~。模擬挙式も音楽が違うので、三回は見ました(笑)
やっぱり、お値段がかかる分は、しっかり吟味したんですね。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'25(Fri)12:00 [ 会場 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ホテルと名まえを付けた式場のなぞ(笑)
こんにちは、ひかりです☆彡
昨日の夜中に東北地方で地震がありましたね!
横浜にいる我が家でも結構揺れたので、びっくりしましたが、
東北の方は、もっと凄く揺れていたのかと思うと、凄く怖いです。
しかも、仙台は、王子の実家(@Д@;であり、私の母方の実家でもあります!
すぐに連絡がついて、無事と分かったので、良かったのですが、
朝になり、岩手の方の被害の知らせをテレビでみていると、
ホントに大きな地震だったのだな、って実感しますね。

最近、東北地方は、地震ばかり・・・日本に住んでいる限り、避けられないかも
ですが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです<(_ _)>

いつ何時何かあるか分からないですからね。
毎日を大切に過ごしたいなぁ~って思います。

今日は、前回の続き~
ホテルじゃない「ホテルコンチネンタル横浜」さんのお話です♪
以前、アルテリーベさんに、挙式だけならば、このホテルの教会を貸りてやる方もいらっしゃいますよ~と聞いていたので、場所も良く知っていたし、一階にある会場で結婚式をしている風景もみかけたことがありました。
でも、ホテルだと思っていたので、候補に入ってなかったんですよね~
で、ニューグランドにも近いし、あと、結構評判も良かったので、早速HPをチェック。

「和スタイルウエディング
その日、モダンジャパニーズダイニングで
艶やかに「和」に魅せられたウエディング和と洋の融合したモダンジャパニーズダイニングは、ドレスも和装もしっとりと映える落ち着いた空間。
職人の華麗な技で見事なまでに仕上げられた新和食を味わいながら・・・」


なんか、凄く、ちょっと、好みかも・・・!
これは、やっぱり一見の価値あり、ってことで、会場見学に申し込みました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'24(Thu)12:26 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホテル婚への誤解(^▽^;)
こんばんは~ひかりです☆彡
最近、ちょっとお仕事忙しくなってきました~
くぉ~ブログ書くのが楽しみなのにぃぃ!
でも、お仕事も大事なので、ほどほどに頑張ります(^_^;)

さて、今日は、沢山写真掲載しまーす!
何故ならば、結婚式をしたニューグランド
のご紹介だからです(*^m^*) ムフッ
じゃん♪
ニューグランド正面
このホテルに出会って、前回の飽和状態から一転!私(ひかり)に、
ひかりが差し込んだ!(笑)
ギャグではなく、本当にそうだったんです!

きっかけは、前回最後に書きましたが、最後の最後に、ホテルの存在を思い出したのです★
ちなみに、どうしてホテルの存在を忘却していたかというと、
ホテル婚が、私たちのイメージに最初からなかったからです。

ホテル婚のイメージ・・・
一、値段が高い。
二、ゴージャスな感じ。
三、高砂が遠い感じ。
四、アットホームに出来ない感じ。
五、型どおりになりそうな感じ。

等、勝手なイメージですが(^▽^;)そんな風に思っていたので、
最初から候補になかったんです。
でも、よくよく考えてみると、ホテルって、やっぱり条件が揃っているんです。

一、宿泊施設がある
二、挙式のチャペルが立派
三、お料理が美味しい
四、スタッフの対応がしっかりしている


等ですね。ホテルによりますが。
そこで、横浜のホテルをかる~くネットで検索してみたら、
ニューグランドホテルのHPを発見!というか、当然だけど、
知ってる有名なクラシックホテル!すぐにHPを観ましたよ!
その時のドキドキ感(笑)今でもドキドキしますけど・・・
まさに、私の理想がそこにありました!
インターコンチネンタルやパンパシフィックのようなホテルの豪華さはない。
むしろ、クラシカルで、落ち着いてる。もしかすると、地味とも言うのかも?
でも、でも、ここなら、WDも和装も似合いそう!しかも、ホテルだから宿泊施設もあり!
観光地だから、遠方からの親戚も思い出になるかも!しかも、大好きな山下公園付近!!!

胸が高鳴りました。
で、すぐに、フェアに予約。王子には了解を得ず(笑)
だって、ホテルっていうだけで警戒しますものんねー。
でも、すぐに、パンフレットを送ってもらえたので、王子にまずはそれを見せました。
なかなか反応も良くて、まずはフェアに行ってみよう~ということに(*^^)v
これでも、王子の好みは理解し始めていたので、ニューグランドは絶対気に入るだろうって
確信していました~ふふ。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'23(Wed)20:25 [ 会場 ] CM2. TB0 . TOP ▲
横浜でウィーン音楽に祝福される♪
こんばんは♪ひかりです☆彡
三連休、終わっちゃいましたね~
関東地方は、三日間とても良いお天気で、行楽日和でした。
ひかり家では、初日は、ひかり’S両親が、新居に訪問。
久しぶりに、手料理をご馳走すると、母親に「ちゃんと主婦業やってるのね、感動したわ」と言われる始末(^▽^;)
えーと、家事全般は、ちゃんと出来ますよ~大、嫌いだけどっ。
父親は、王子とパソコントークで盛り上がってました。
以前では、考えられないような、和やかムード(笑)
ええ、時間って色々解決するもんなんですねぇ・・・・しみじみ。

二日目は、山下公園にて開催の横浜国際花火大会に行ってきました!
ご近所なのですが、近年行ってなかったんですよね。
でも、今年は日程もあって、仲良し友人たちと行ってきました。
友人の一人が、朝から場所取りをしてくれたお陰で、ベストビューを堪能(*^-^*)
そりゃ、もう、綺麗でしたよ!!!
ということで、折角なので、動画を載せてみたいと思います♪



ね、綺麗でしょう♪夏大満喫です\(^O^)/
ま、三日目は、体力が尽きて一日中お家でゴロゴロしてました(^▽^;)
三連休万歳です(笑)

そうそう、花火大会当日も、ニューグランドでは、結婚式をしていたと思います。
確か、特別なプランがあって、お値段もかなり良かったけど、
これは、凄く記念になるだろうなぁ~って思いましたよー。
しかし、他の会場でもやっていたと思うのですが、あの人ごみで、
ちょっとゲストが大変だろうなって思うのは、私だけでしょうか・・・(^▽^;)

さて、今日は、前回のテラッツオで、王子に「カジュアルすぎる」発言に撃沈した私が、
次に向かった先は、
横浜、日本大通にある素敵なレストラン「アルテリーベ」さんです!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'22(Tue)10:34 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結婚式会場も戦国時代かにゃ(^▽^;)
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ、ひかりです☆彡
金曜日~♪今週末は三連休だっ!
20日に、横浜国際花火大会があるので、仲間と共に繰り出す予定です!
横浜国際花火大会は、山下公園沖の海からあがるのですが、
この日に、ニューグランドで結婚式やるカップルって居るんだろうな~(笑)
確か、去年、特別な料金プランで募集していた気がします、去年。

ニューグランドって、色々と面白いウェディングプランを持ってましたねー。
でも、私たちが使ったのは、基本プラン+ビューティープランって奴でした(^▽^;)
申し込んだのが結構早かったので、お得なプランは、やっぱりシーズン三ヶ月前位に立ち上がるようでした。
でも、三ヶ月前じゃ、希望日時が取れないかもだし・・・・ジレンマです(笑)
会場側も色々工夫するんですよね~。

そんなわけで、今日は、また、会場探し奮闘記でございます。

今日、ご紹介しますのは、横浜元町の港の見える丘公園のすぐ下にあるレストランです。
名前は、「ヒルサイドガーデン テラッツオ」と言うのですが・・・
実は、こちらのレストランは、教会も持ってるとても素敵な結婚式会場になるレストランなのですが、
最近、プロディース会社さん(HONEY'S WEDDING)がどうやら撤退してしまったようなんです!
なので、現在どんな感じなのか、不明なんです~( p_q)エ-ン
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'18(Fri)12:00 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ビデオ撮影、高いけれどお願いする理由。
こんにちは♪ひかりです☆彡
昨日のことですが、我が家に待望?の液晶テレビがやってきましたヽ(^◇^*)/
いえね、テレビがなかったわけではないのですよ(笑)
引越しの際に、私が使っていたブラウン管のテレビデオ15インチ!!!(ちいさっ)
を持参して使ってました。ちゃんと映ってるし、余り、テレビを観ない当家では困っているわけではありませんでした。
しかし、先日、ホームパーティーをした際に、
お友達に結婚式のビデオ(DVD)を見てもらおうと思って・・・
「これじゃ小さいよ!テレビ買ったら~!」って言われてしまいまして(^▽^;)
確かに確かに(笑)これじゃ、皆では観れませんよねぇ・・・;ということで、
今度は、32インチのHDD搭載!液晶テレビを購入しました!
32インチなので、きっと、皆様がお持ちの物より小型かもしれませんが、
ずっと15インチだったので、かなり大きくなり、その上画質もとーーーーーても綺麗!!!
いやぁ~感動しましたよ!最近のテレビって凄い(笑)
これで、結婚式のビデオをもう一回観たいと思います♪感動もよりUPしますかね!?

ということで、今日は、結婚式の際にお願いする「ビデオ撮影」について、
語りたいと思います♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'17(Thu)12:00 [ 写真・ビデオ ] CM0. TB0 . TOP ▲
鎌倉で、静御前の想いに触れる結婚式♪
こんにちは~ひかりです♪
毎日、ちょこちょことご訪問してくださっている方がいらっしゃるようで、
誠にありがとうございます<(_ _)>
自己満足な内容であれなんですが(^^;)
宜しければお気軽にコメントなども入れてやってくださいね~♪
あ、もちろん見る専の方々も大歓迎です!

さて、前回は、ちょっと切ない;;お知らせと共に、会場をご紹介しました。
葉山庵、とてもとても良かったのですが、人数的に厳しいということで、
とりあず、保留にしました。まぁ、まだ、一軒目ですしね。。。

さて、二軒目は、こちら!
鎌倉随一の観光地!「鶴岡八幡宮」でございます~!
鶴岡八幡宮

いえね、やっぱり湘南育ちなもんで、ここでの挙式もそれなりに、気になってまして(^▽^;)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'16(Wed)12:23 [ 会場 ] CM4. TB0 . TOP ▲
「apreciar葉山庵」が、披露宴中に炎上!?
こんにちは、ひかりです☆
今日は、会場探しの第一弾!ということで、前回予告していた「apreciar葉山庵」について書こうと思っていたのですが、掲題にもありますように、つい最近、火災で、メインダイニングはほぼ全焼してしまったそうなんです!!

ショックっす(+o+)驚きました・・・・しかも、披露宴の最中での火災とのこと。
幸い怪我人などはいらっしゃらなかったようなので、安心致しましたが、
それにしても、自分の結婚式の最中に火災が起こるなんて、
そのカップルの方も、可哀想です・・・・・。
色々準備して、その日を迎えられたのだろうと思うと、何だか切ない。
もちろん命が一番ですけど、それにしても、荷持ちなども燃えてしまったそうなので、
写真とか、思い出の品とかあったら・・・・。
「apreciar葉山庵」さん側も誠心誠意で今後フォローしてくださるとは思うのですが。。。
驚きましたよ。
「apreciar葉山庵」さんは、木造の素敵な古民家を改装して営業しているので、
火の回りも早かったかもしれないですね。
それにしても、残念です。とても素敵なレストランだったので、本当に残念。

「apreciar葉山庵」さんには、家族で食事に来たりして、
とてもとてもお気に入りのレストランでした。
なので、こちらで、結婚式をやっているとことは、以前から知っていました。
雰囲気も、和洋が素敵にコラボしている感じが、イメージ通りということで、
昨年の九月に開催していたフェアの時に見学に行きました。
今日は、その様子を書きたいと思います。

「apreciar葉山庵」さんが、復活できることを願って・・・。
葉山庵
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'15(Tue)12:00 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結婚式ってどうしてするの??
こんにちは!ひかりです☆彡
週末に、両親がやってくるはずだったのですが、おかんが体調不良で急遽キャンセルになってしまいました。その旨を伝える電話をおとんがかけてきたのですが、がっかり声でちょっと可哀想でした(^^;)
娘がなかなか実家に行かないからね・・・すまんおとん。
でも、来訪ように作ってあったお料理が、残ってしまったよー★
豚の角煮。自家製梅酒入りです♪柔らかく出来ますよん!
うまっ。

ちょっと、息抜きコメントでした(笑)

さて、怒涛の超略式結納が終わりまして、一安心と、思ったのも束の間。
王子のお義母上様より「いつ結婚式するの?さっさとやりなさい」・・・と(^▽^;)
ああ、そうですよね、そういうスタンスですよね、お義母上様っ!!!(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'14(Mon)12:00 [ 会場 ] CM0. TB0 . TOP ▲
略式結納、どんだけ、略式?
こんにちは!ひかりです☆彡
金曜日だー!!!
今週は、暑さとクーラーの寒さにやられてしまったのか、酷く身体がダルダルでした~
週末はゆっくり過ごしたいのですけど、明日は、ひかり’s両親が、遊びにやってくる。
車で、一時間くらいのところに、実家があるので、来訪しやすいんですよねー。
でも、実際、うちに来るのは二回目。
私も、私の両親も、多分、その辺、とってもドライでして・・・個人行動派(笑)
なので、久しぶりにやってくる~
折角なので、何か作って御もてなしをしてあげようと思います。にんにん。

結納話も、やっと終盤です(笑)
こんなに書く程のことじゃないのかもしれないのですが(^▽^;)
私が、一番苦労したのが、この結納だったもんで~;;
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'11(Fri)12:00 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結納時の記念品について。
こんにちは~ひかりです☆彡
昨日、九月に結婚式をする友人と食事をしました。
先輩花嫁に色々聞きたい!と言ってくれて(笑)お食事をしたのですが、
やっぱり、結婚を控えた女性って、
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラってしてますね!!
準備が大変で、と言いつつも、やっぱり幸せオーラって出てるもんなんだなぁ~って
思いました♪

私は、キリキリばっかしてた覚えしかないんですけど、出てたのかな?
幸せオーラ(笑)

さて、結納話、まだ続いてます。すみません~(^。^;)
今日は、婚約記念品のお話です。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'10(Thu)12:00 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結納金のあれこれ。
こんにちは、ひかりです♪
昨夜、初めて夏野菜カレーというのを作りました。
ズッキーニって、カレーとあいますねぇ・・・夏バテ防止にお勧めです♪

さて、今日は、結納の続きのお話です。

当初は、普通の顔合わせお食事会になるはずだったのですが、
なぜか、王子のご両親の「結納金持参」が、発覚!
一気に、結納ムードになってしまったわけです・・・。

結納って??

まぁ、つまり、婚約の儀式ですよね。
正式な結納の場合は、結納品、受書、家族書、親族書を両家で取り交わす・・・みたいな?(^▽^;)
お仲人さんを立てる場合は、お仲人さんが、色々やってくれたりするわけですが、
もちろん、私たちには、仲人を立てるつもりもありませんでしたし、
当時、結婚式をするかどうかも決めてなかったので、結納なんてこと、ありえない~って
思ってましたよー。

しかし、結納品の中の、金包にあたるのが、結納金です。
婿側から嫁側へ贈ることになるんですが・・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'09(Wed)17:30 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結納・顔あわせにお勧めのレストラン。
こんにちは、ひかりです。
色々ブログをいじっている最中で、本編が進んでませんね(^▽^;)
毎日更新できるように頑張らねば!

昨日は、七夕ですね☆彡
でも、残念ながら、今年も?関東地方は、曇り空で天の川は見えず。

最近、やっと、結婚式のお片づけや、お礼のご挨拶周りなどが、終わりました。
いやぁ~結婚式までは、忙しい忙しいの毎日ですが、
終わった後は、後で、結構残務整理ってあるもんなんですねー。
ま~何とか終わったっぽいので、良しとしているこの頃です。

さて、今日ですが、結納について、お話したいと思います。
皆様、結納ってされてますでしょうか??
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'08(Tue)17:07 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
初めまして!
初めまして、ひかり、と申します。

まったく、本当に、まっーたく!結婚に興味のなかった私が、
ある日、王子(旦那)に出会いました。
そして、気が付いたら、教会で愛を誓っていた!!!

というほど、ドラマチックではないのですが(^▽^;)
ぜんぜん結婚願望のなかった私が、結婚することになり、
色々な出来事にぶつかり、乗り越え、無事?!結婚式を挙げられた軌跡を、
今後、忘れないように、記述したいと思います。

「結婚」することが、こんなに大変で、楽しくて、でも、やっぱり大変だった!(笑)
経験者の方も、これから経験される方にも、
共感してもらえたり、参考にしてもらえたら、とても嬉しいのですが・・・・。

独断と偏見に満ちた、結婚奮闘記、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
2008'07'07(Mon)17:55 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




