ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
バレンタインデー結婚式(食べ物イベントのすすめ)
こんばんは!ひかりです♪
すっかり、二月ですねー(^_^;)
いやはや、今年も毎日早いでございますよ~

ちまたは、新年の雰囲気もすっかりなくなりまして、
今は、「バレンタイン」でしょうか♪
私は、両家の父親ーズには、すでにチョコレートをネットで注文しておきました。
なんだかんだで、毎年、相当楽しみにしている様子(笑)
うっかり忘れられませんっ!!!
ということで、今年は、これを贈っておきましたー。

丹波の黒太郎さんちの「黒豆チョコ」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurotarou/3641.html

正直、美味しいかどうかは、私も食べてないので分からないのですが(^_^;)
ちょっと変わった感じで年配の方に良いかなぁ~と思いまして。。。。
2月14日に配達指定してるので、両家からの反応が楽しみです!

と、用意ばっちり!って思ったら、灯台もと暮らし!?
自分ちの王子様には、すっかり忘れてましたよ・・・・・(-_-;)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'02'09(Tue)20:16 [ 余興・イベント ] CM1. TB0 . TOP ▲
各卓テーブルでケーキ入刀!?
こんにちは~♪
ひかりです~
前回は、生々しいお話しで失礼致しました(^▽^;)
その内、カットしようと思いますので、ご容赦を(笑)

さて、前々回の東郷会館での披露宴話の続きをしたいと思います。
とっても豪華なコース料理を堪能させて頂いたのですが、
イベントも、楽しませてくださいましたよ♪

特にオオーw(*゜o゜*)w、これは楽しい!と思ったのが、
タイトルにもありますが、ゲスト全部の各卓でケーキカットをするというイベントです!

しかも、じゃーん!!!
F1030801.jpg
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'06(Sat)16:42 [ 余興・イベント ] CM0. TB0 . TOP ▲
スピーチを頼まれましたっ!!!
こんにちは!ひかりです☆彡
益子パワーが、キレました(^▽^;)
もっと、上手に気分転換が出来れば良いのに・・・・と思うこの頃です。

さて、気が付けば、もう、4月ですね!
4/1は、新入社員の皆様を沢山見かけました。
初々しいので、やっぱりすぐに分かる(笑)
でも、思ったんですけど、最近の新入社員の方々は、
何だか、おしゃれですね!!
大分前ですが、私の時なんて、あんなメイクとか髪型とか
素敵にやってる人いませんでした(笑)
同じリクルートスーツでも、今のは、ちょっとデザインも違いますしねー
何だか、みんな、素敵に見えましたよ!
あ、でも、それって、若いからかしら?(笑)

ま、何はともあれ、めげずに頑張って欲しいですね!

さて、仕事も忙しさがピークに達しているこの頃、
二次会の幹事会も平行して進めているのですが、
そんな中、新婦から突然電話がありました。
※二次会は、幹事にお任せなので、余り連絡ありません(笑)

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'03(Fri)16:40 [ 余興・イベント ] CM4. TB0 . TOP ▲
ブーケプルズとリボンプルズのミックス♪
こんにちは、ひかりです☆彡
今日は、傘が絶対いらないようなお天気っぽいです(笑)

今週末は、三連休ですね~♪

土曜日は、掃除&衣替え←いい加減にしないとやばい★
日曜日は、友人と終日外出←王子は、放置・・。
月曜日は、ホームパーティー。

自分で決めたスケジュールですが、結構ハードだな、と思ったり
ホームパーティーは、今回は、全部で恐らく12名・・・(><)
皆来ないと思ったらしっかり予定あわせてくれて、
嬉しいような墓穴を掘ったような・・・★
友人のお誕生日会も兼ねてのパーティーなんですけど、
12名も来ると、家が狭くて申し訳ないなぁ・・・

でも、折角のパーティーなので、色々準備ちゅう~。
今回のメインは、ネットで見つけたこれ(笑)

バケツプリン~!「釜庄」さんより

楽天市場の「釜庄」さんで注文してみました~(笑)
以前から気になっていたんですけど、さすがに二人でバケツプリンはいらないだろう、と思って
注文出来なかったのですが、今回は、12名もいるので話題性もあって面白いかな~と思い、
ケーキの代わりに注文してみました。
本物が来たら、また、UPしますね!綺麗に切り抜けるのかは、微妙ですが(^^;)
何気に私が一番楽しみにしています。


ところで、今日の結婚式ネタですが、女性が結婚してしまうと参加できない結婚
式のイベントがありますよね!!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'09(Thu)17:12 [ 余興・イベント ] CM3. TB0 . TOP ▲
不器用な息子の母親への感謝の気持ち。
こんにちは~ひかりです☆彡

週末は、二次会の打合せと、実家に行って来ました。

実家へは、王子の出張用に貸りていたスーツケースを返却&お礼に・・・
のつもりが(^▽^;)いつも夕飯はたらふく食べさせてもらう、娘と娘婿・・・。
しかも、しっかり、煮込み系のおかずを貰って帰る根性ぶり★
(T-T*)フフフ…
でも、私のおとんは、お料理が趣味なので、その方が喜ぶのです。
仕事を引退してから、さらに、趣味が、主夫になってまして、
おかんは、まだ、現役で働いているので、もっぱら家事は、おとんの役目となっとります。
そして、今回煮物系以外に、なんと!手作りの干物と手作りのパンを一緒にくれました・・・
どんだけ~(笑)

でも、これが、また、美味しいんだっ!

また、貰いに行こうと心に誓う娘でした★
ぜんぜん、自立してなーい(笑)
でも、一ヶ月に一度は、会いに行ってるだけ、私の中では、かな~り親孝行だぜ!
と、納得させている今日この頃でした(^▽^;)

翌日、渋谷の某レストランで、引き受けている二次会のキックオフがありました。
120~130名の二次会・・・ということで、新郎新婦は、頑張って会場探しをしてくれた模様。
なかなか、立地も広さ、インテリアも凄く良くて、w( ̄o ̄)w オオー!という感じでした。
これは、盛り上がりそうな予感♪

ところで、面白いことがありました。

そのレストランは、二次会の申し込みすると、
自動的に、外部のプランナーさんが一人、付くのです!
もちろん、オプションとかではありませんもで、割り増し料金が付くわけでもなく、
デフォルテでプランナーさんがいるそうなんです。

まぁ、店長さんやマネージャーさんの代わりって感じなのでしょうね。
で、その方が、幹事に挨拶をしたいとおっしゃってレストランで顔合わせをしました。
偉い若い女の子で、幹事組、若干苦笑・・・・(笑)
さらに、申し訳ないのですが、イマイチ・・・使い方が分からない。
色々アイディアのアドバイスを求めてみたりするのですが、
・・・( ̄  ̄;) うーん、それは、誰も知ってることなんよー
もっと、斬新なプロっぽいアイディアを私達に教えておくれ!!
と言いたくなるようなプランナーさんでした(^^;)

しかも、上げてくるアイディアは、ほぼ、そのプランナー会社がやるお金のかかること(笑)
あからさまな営業に、思わず、私は、お金のかからないアイディアはありませんか?と尋ねてしまったのですが、びびられた模様・・・可愛く聞いたつもりだったのに・・・ぃ~
でも、BGMとかは、ちょっと無料で使えそうだったので、
折角なので、利用させてもらおうと思いました。

新しい発見でしたよ(笑)

しかし、二次会の成功というのは、やはり、
新郎新婦がどんな二次会にしたいのか?
どんなテーマなのか?が、明確になっていると実にやりやすいですね。


今回120名というものすごい人数の二次会なので、一体どうなることやら!
と思いましたが、そのテーマが、実に明快だったので、一安心です。
実に面白いテーマだったので、これは、やりがいありそうですよ(^_-)-☆

また、実況させてもらいたいと思います。

さて、今日は、前回に続いて「感謝の気持ち」を贈り方です(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'07(Tue)15:53 [ 余興・イベント ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




