ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
東郷会館&日航ホテルの招待状♪
こんにちは!ひかりです☆彡

すっかりぽかぽか陽気になってきましたね!
寒いと思って厚手のコート着ておりましたが、
さすがに今日は、暑いな・・・と思いました。
そろそろ、衣替えをしなくてはいけませんねぇ・・・・面倒だけど。。。

ここ連日、結婚式の招待状をいただきました。
一通は、五月末にある結婚式。
一通は、六月中旬にある結婚式。
どちらも、夫婦でのご招待です。
正直、六月の方は、王子だけだと思っていたので、ちょっとびっくり(笑)
新婦が、そりゃ、もう、超絶美女なんで、ぜひ、そのドレス姿を拝見したい!
と思っておりましたので、嬉しいご招待♪

が、しかし・・・五月、六月、お祝い系の出費が・・・・(^▽^;)
五月は、三件、結婚式があるので、夫婦で15万はかかります。
(一件は、行けないのでお祝儀を少しですが包ませて頂こうと思っています)
ふぅ・・・・分割って出来ないのかな(笑)←馬鹿・・・。
世の中不景気ですけど、お祝い事は、景気良く行きたいものですねっ!!!
はは(^▽^;)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'04'09(Thu)14:07 [ ペーパーアイテム ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゲストを楽しませるペーパーアイテム♪
こんにちは♪ひかりです☆彡

今日は、ペーパーアイテムのあれこれのお話~♪

ペーパーアイテムと言えば、最初に思いつくのは、招待状でしょうかね。
続いて、席次表あたり?

この席次表、事前に色々とお話を読んでいると、最後まで席次が決まらず、結構大変だというご意見が多いようですが、皆様は如何でしょうか??

かくいうひかりたちも、この席次表に、意外にてこずりました(^^;)

デザインは、招待状と同じデザインで、業者さんにお願いしましたので、
すぐに決まりました。

こちらですね♪
シックでしょ?
下の方には、ニューグランドと氷川丸の切り絵が施されています。
綺麗です♪

ただ、中身ですが、普通の席次表ではなく、

「カジュアル席次表」

というのを採用しました♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'20(Wed)12:18 [ ペーパーアイテム ] CM0. TB0 . TOP ▲
ニューグランドらしい招待状♪
こんにちは、ひかりです☆彡
うひー、連日暑いですね~
横浜は、最高気温が34度・・・・どんだけ、暑くなるんだろうか★
思わず、涼がとりたくて、和風喫茶に入ってしまいました(笑)

「抹茶わらびもちパフェ」
抹茶パフェ
「福寿園」という御茶屋さんがやってる和風カフェなんですが、ここのパフェがめちゃうまなんですよ~♪余り甘くなくて、とってもお上品な味でございます(*^-^*)
そして、ソフトクリームが大好物なんですっ。

ああ、幸せ・・・(笑)
今週も頑張りたいと思いますっ!←単純。

さて、今日は、前回の予告どおりの、「招待状」についてお話したいと思います♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'04(Mon)12:05 [ ペーパーアイテム ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




