ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ブーケ、その後どうしますか?
こんにちは~ひかりですっ☆彡
いや~今日も暑いなぁ~。
最近、日傘なしでは都内は歩けないっすよー。
花嫁さんは、特に日焼けは注意ですね!頑張って~!

さて、今日は、嬉しい物が届いたので、それに関連したお話です♪

じゃーん!

押し花ブーケ。

これ、何だと思いますか?
実は、私が実際、結婚式で使ったブーケの立体押し花なんです。

「花ぐるま」さんという加工専門業者さんにお願いして作ってもらいました。
http://www.hanaguruma.com/new/index.html

結構時間がかかりまして、先週届きました。
携帯電話のカメラで夜に撮影しているので、ちょっとイマイチなんですけど(^▽^;)
実際は、かなり綺麗ですよ!しかも、実物大の大きさなので、かなり豪華♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'13(Wed)12:34 [ ブーケ・会場装花 ] CM2. TB0 . TOP ▲
会場装花「ガラスの使い方に惚れた!」
こんにちは♪ひかりです☆彡
今週で、七月も終わっちゃうんですね!!!
週末に、テニスに行った際、森があったんですけど、
蝉の声とヒグラシの声を聞きました。
あ~夏だ!!!!
きんきんに冷えたビールが飲みたい・・・です★

今日は、前回の続きの装花のお話です。
前回は、ニューグランドの「フェニックスルーム」での様子。
今日は、それ以外のお部屋の装花の様子を掲載したいと思います♪

ニューグランドには、披露宴会場が、全部で、四つ。
披露宴が出来るレストランが、二つ、全部で計六箇所で披露宴が出来ます。
さすが、ホテルですねー。もっと大型のホテルならさらに色々なお部屋があるのだと思いますが、ニューグランドは、どのお部屋も結構個性的でしたよ(^_-)-☆

一番大きいお部屋は、これから、ご紹介する「ペルー来航の間」です。
所謂披露宴会場って感じですが、ここでの、装花のデモが凄く素敵でした!
これは、高砂のお花です♪
百合がでっかい!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'29(Tue)12:26 [ ブーケ・会場装花 ] CM3. TB0 . TOP ▲
会場装花作りとクロスの関係。
こんにちは~ひかりです☆
今週末も暑かった・・・・;
週末に部屋の掃除をするのですが、掃除機かけるだけで、汗がダラダラ。。。
ダイエットにはなりそうですけど、それだけでぐったり。
掃除って結構体力使うんんですよねーって、うちそんな広くないのにな(^_^;)
でも、昨日は久しぶりに「テニス」をしましたー♪
運動は嫌いですが、運動不足は怖いので、時間のある週末は仲間とテニスをしています。
でも、結婚式の日取りが決まってからは、土日は準備につぶれて出来ずにいました。
なので、すげー久し振り!ちゃんとボールにあたるのか!?と心配でしたが、
なんとか大丈夫でした。しかし、夏のテニスは、結構しんどい★
汗が、掃除の時どころか、その何倍もダラダラ・・・・デドックスしたかもしれません。
でも、ぶよぶよの体が少し引き締まってれば良いんですけどねー
一回くらいじゃ、無理か(^_^;)

さて、今日は、前回の予告通りで「装花」について~♪
これは、実際、自分の結婚式の時の高砂に飾ってあったお花のアップです。
黄色のイメージ
お分かりになるでしょうか?黄色のバラがメインになっています。
イメージ通りにやってくださったので、大変満足しています(^_-)-☆
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'28(Mon)12:00 [ ブーケ・会場装花 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




