ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
黒引き選びは、季節に合わせてみました♪
こんにちは!ひかりです♪
今朝の嵐凄かった~~~!!!
四時くらいでしたでしょうか?
バリバリバリっ!とか、ドドドードーンとか・・・
とにかく凄い雷の音がして、びっくりして目が覚めました☆

こういう時、結婚していて良かったなぁ~と思うのが、びびっても、
「大丈夫だよ~」って言ってくれる旦那様が隣にいることですね(笑)
びびりなので、ホント、助かるよ(^▽^;)

しかし、最近の「ゲリラ豪雨」とか、大量の雨・・怖いです。

さて、今日は、「イベント」に関連して、お色直しのお話をしたいと思います♪
私は、お色直しは、一回だけ、WDから和装をしました。
これは、一番最初に決めたことです。

・自分だけのWDを作って着る。
・和装(黒引き振袖)を着る。


これが、結婚式会場を決める際にも、大事な条件となった点です。
また、口にはしたことがありませんでしたが、もし、結婚式をするなら、
それが、私の心密かな「夢」でした(*^-^*)

黒引き振袖についてのご参考♪

白無垢同様に婚礼の正装で、挙式にも披露宴にも通用する。
黒引き振袖は、おはしょりをあまりとらずに裾を引きずるようにして着用する。
白無垢よりもその歴史は古く、かつて武家の婚礼衣裳として使われ、
江戸後期から昭和初期までは一般的な花嫁衣装だった。
振り袖の生地は関東では縮緬、関西は綸子が多い。
昔は結婚後、振り袖の長い袂を切って留め袖にした。
裾を引きずって着ることから「お引きずり」とも呼ばれる。



で、自分の乙女な夢(笑)を、実現させるべく、
ニューグランドという会場を選んだわけなんですが・・・。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
スポンサーサイト
2008'08'29(Fri)12:00 [ ドレス・和装・メンズ ] CM4. TB0 . TOP ▲
新郎を王子様に仕立てましょう(笑)
こんにちは!ひかりです♪

今日から、王子(旦那)様が、ご実家に帰省致しました。
ふふふふ。
滅多にお家を空けない王子様なので、久しぶりに一人~♪
ちょっと寂しいのですが、元々、独りで過ごすのが好きな私は、
のんび~り、週末の決戦(帰省)まで、過ごしたいと思っていました。

が、しかしっ!!!
昨日、お義母上様より「親戚周りをしましょ」と指令電話が・・・・。
やっぱり、そうですよね・・・。
そうなると、帰省土産を用意せねば!となります。なんせこちらは関東人。
ご実家用には、すでに用意して、王子に持たせましたが、
しかし、親戚用は、まだ・・・。
友達と食事の用事を入れてしまっていた私は、今、悩んでいます。

買いに行く暇がない・・・。

も~あとは、新幹線に乗る前に東京駅で買うしかないか!


さて、今日は、悩めるひかりの、最愛なる(笑)王子、
新郎の衣装のお話です。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'12(Tue)12:00 [ ドレス・和装・メンズ ] CM2. TB0 . TOP ▲
小物の予算を忘れずに!
こんにちは!ひかりです☆彡
金曜日ですね~(笑)
お天気と曜日ばかりを口にするのは、老齢化しているって話ですが、
まじっすか???!

さて、今日は、前回が暗めだったので(^▽^;)
明るく行きたいと思います(笑)と、言っても、いつも通りですが!
ドレスに付随する小物のお話です~♪

ドレスの注文が、あっという間に終わってしまった私。
でも、ドレスって、ドレスだけじゃ~当然着ることは出来ませんよね。
というわけで、最低限必要な物をピックアップしてみました!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'08(Fri)12:08 [ ドレス・和装・メンズ ] CM2. TB0 . TOP ▲
リボンに魅了された女。
こんにちは♪ひかりです☆彡
今日は、ドレスの話の続き~。

花嫁の数だけ、ドレスのデザインがある、と言っても過言ではないほどに、
ドレスって色々な種類がありますよね(*^-^*)
しかも、どのドレスもほーーんとに素敵っ!!!
どれもこれも着てみたい!って今でも思いますもの~。
正直、結婚式はもう、したくないけど、ドレスは着てみたい、なんて(笑)

でも、そんな私のWD選び(オーダー)の所要時間は、たったの

三時間っ!!!

はやっ(笑)
WDのことは凄ーく興味があったし、一番準備の中で楽しかった作業だったのですが、
その分、迷うことなく、さっさと終わってしまったんですっ★
なんせ、「これだ!」という基本のデザインを見つけてしまい、
それを着てみたら、さらに気に入ってしまって・・・。
で、その後は、前回の最後にも書きましたは、母親が、色々デザインに注文をしてました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'06(Wed)12:00 [ ドレス・和装・メンズ ] CM4. TB0 . TOP ▲
私だけのドレスを手に入れろ!
こんにちは♪ひかりです☆彡
今日は、WD(ホワイトドレス)のことをお話したいと思います~!
やっぱり、思い出深いので、何回かに分けてお話したいと思います~。


結婚式をしようと、ということになった時に、ふと心の中で、

「もし、チャペルならドレスは、自分だけのサイズのが欲しいなぁ・・・
で、一生手元にとっておきたい♪」


なーんて、勝手にイメージしてました。
どうして、そう思ったかというと、

私、超絶なで肩なんです・・・(>.<)

なので、きっとレンタルしても、お直しとかしなくちゃいけないだろうな、とか、
なで肩でも合う希望のデザインがレンタルだと少ないだろうな、とか、
考えました。

あとは、やっぱり、自分の着たドレスを一生持っていたかった。

きっとね、一回着て終わりなんですよ(笑)
しかも、場所を取るので、邪魔にもなっちゃう。←実際邪魔(笑)

でも、それでも、やっぱり、10年後とかに、そのドレスを眺めたいな~って。
たった一日のイベントだから、写真やビデオには残るけど、
心の中の思い出と一緒にドレスも手元にあったら、
やっぱり嬉しいかな~って乙女なことを考えまして(笑)

そのことを王子に相談したら、快諾してくれました。
物が残るのは、王子も賛成のようでした。

で、結局、教会で挙式をすることになったので、その希望がそのまま現実にする
ことが出来ました!

でも~持ち込み料は、ニューグランドさん、ばっちりかかりますよー★
でもでも~それでも、最終的に、WDを作って小物も買って、持ち込み料を入れて
も、お安く出来たので、満足(*^-^*)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'08'05(Tue)12:00 [ ドレス・和装・メンズ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。