ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お花はやっぱり癒しです♪
こんばんは。
今夜は、超涼しいですね!!!
昨日の暑さから、この涼しさは、まぢしんどいっすよ。
けど、この涼しさは、やはり有り難いです。

hana23.jpg

しばらくUP出来てなかったんですけども、
大好きなchajin先生のレッスンは通ってますよ〜(休みながらも(^-^;)
これは、六月の分。
六月と言えば、やっぱり紫陽花ですよね。
これね、土台をこんな感じで作ってるんですよん。

P1080198.jpg

この土台があるだけで、凄く涼しげですよね〜
紫陽花も、色々な色があって色々な大きさがあって大好きです。
しかも長持ちするんだ!
あ、でも、鎌倉の紫陽花、やっぱり見に行けなかったな。。。
今年は仕方ない。

そして、定番の紫陽花のおやつ♪
昨年も頂きましたけど、やっぱり可愛くて美味しいです(^∇^)

P1080235.jpg

あと、ちょっと前の花かごアレンジも載せてちゃおう。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2012'07'21(Sat)00:58 [ 習い事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
すっかり・・・
hana01.jpg

こんにちは。毎度お久しぶりでございます・・・・!
新年から、あっという間に、二月が終わります・・・ね(^-^;
今年は、お正月はそんなに寒くないな~~と思っていたら、
二月は、めっちゃ寒くて(T.T)
近所の梅園も今年は開花が遅く、まだまだって感じみたいです。
そんな中で、お花のレッスンの花材は、大分華やいできましたよ。
写真のは、実は、一月の花材なんですけども・・・ボックス活けって楽しい~♪
こんなプレゼント頂けたら凄く嬉しいですよね。

上から見るとこんな感じ。

hana02.jpg


男性諸君、3月14日のお返しプレゼント困ったいたら、
やっぱり「お花」は鉄板です。しかも、花束じゃなくて、
こういうボックスタイプのお花をプレゼントしたら、
ワンランク上のお返しになるかもっw

お勧めです(^_^)V

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2012'02'28(Tue)18:54 [ 習い事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
CAJINさんのレッスン♪
こんばんは、ひかりです♪

今年の目標に、色々な「習い事」に挑戦する。

というのが、ありまして、先頃、それを実践に移しています。
まずは、昨年、クリスマスに体験講座に参加させて頂きました、
フラワーアーティスト「CAJIN」さんのレッスンにまた、行くこと!

http://www.o-chajin.com/school.html

鎌倉でやっていらっしゃいますレッスンのレギュラーは、
いつも満席なのでなかなか入り込むことは難しいのですが、
この度、体験レッスン3本勝負に滑り込むことに成功しました(笑)



>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'02'26(Sat)23:50 [ 習い事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




