ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
女子系ブランデーの飲み方のご提案!
あー・・・暑いですね。ひかりです。
先日、急激に寒くなったのは、この暑さの為の休憩だったんですか?
地球よ。

今年は、もう、クーラー使ってしまって後がない我が家です。。。

さて、今日は、先日、素敵なイベントに参加して来たので、
そのことをご紹介しまーす。

b09.jpg

ひかりは、お酒大好きです(笑)
若い頃は、自慢にもなりませんでしたが、相当飲みました☆
家系なのか、アルコールが強いんですね。未だに限界が分かりません。
でも、オトナになるにつれて、量よりは、味だったり、雰囲気だったりで、
お酒を飲むようになりました。
ビールに始まり、ワイン、カクテル、日本酒、焼酎、ウィスキーなどなど、
TPOに合わせて飲むようにしています。

でも、実は、ブランデーだけは、興味がない、というか、余り飲む機会がありませんでした。
そんな私の元に、素敵なイベントのご案内を頂きまして、この度参加してまいったのであります!

写真家「美食同源」様と、サントリー、そして、丸の内にありますレストラン「レゾナンス」様とのコラボレーション企画で「美味しいブランデーの飲み方」を教えて頂きました。

会場の様子♪
b15.jpg

ブランデーというと、裕次郎さんが、片手にグラスでブランデーを回し飲んでいる、
というイメージなんですが(笑)
サントリーさんが、推奨する飲み方は、「ブランデースプリッツァー」です。
ブランデーって、おもにワインを蒸留して作られた物だそうで、
だから、フルーツとの相性が抜群なんですって。

そこで、サングリアのように、フルーツをブランデーで漬け込んで、割ったり、ロックにしたりして、気軽に飲みましょう〜というご提案でした。

色々教えてもらいました!

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2012'07'27(Fri)16:54 [ ひかりグルメ ] CM3. TB1 . TOP ▲
夏が終わる前にご賞味頂きたい!
こんばんは、ひかりです。
昨夜の台風、凄かったですねーーーー★
私は、有り難いことに、日中早めに仕事が終わりまして、
雨風凄かったですけど、何とかお家に帰れました。
我が家は、夜に、一時停電になりましたけど、すぐに復旧しました。
震災の後に、色々防災グッツを集めていたので、
停電になっても大丈夫な状態にはなっていたので、
焦りはなかったですね。やっぱり、備えあれば憂いなし。
地震だけじゃなく、台風も気を付けないといけないんだぁ・・と又学ぶのでした。
それにしても、被災地はW攻撃です(T.T)
もう、何故に、あんなに横断して行くんだよ!台風!!!!
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。



さて、今日は、台風一過でしたね★
もう、このまま秋に入るのかな~と思ったら、30℃ってどういうこと!?
暑かったですよ・・・。

ということで、夏が終わる前に、今日は、ひかり大好き「かき氷」のお話(笑)

hayama1.jpg

どうすか!?これ(笑)
美味しそうでしょう~~~!
実は、こっそり「かき氷」マニアのわたくしがお勧めの「かき氷」屋さんをご紹介!

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'09'22(Thu)19:47 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
涼しい食べ物
ginnza1.jpg


こんにちは、ひかりです。
昨日あたりからお盆休みが始まったようですね!
今年は、節電対策で、少しばらけるのかなぁ~と思いましたが、
テレビの渋滞ニュースを見ていると、そうでもないんですね★
お父様方、お疲れ様です!(笑)

上の写真は、銀座で見つけた「夏」です!
ハイビスカスがあるなんて~♪びっくりしつつパチリしたもの。
沖縄に行きたくなっちゃいました(笑)

でも、我が家は、今年は、王子が、早めのお盆休みだったので、
お盆は通常モードです。
鎌倉の実家に避暑に行こうかな~と思っている位。
でも、混んでるよねぇ・・・。

そう、それにしても暑い。

話しは飛びますが;;
今年は、節電ということで、ウェディングも、実は、必死に節電してたりします!
各会場によりますが、バックヤードでは、かなり節電をしています!
蛍光灯を3本を1本にしたり、事務所や控え室のクーラーの温度を上げたりなどなど。
(なので、後ろは相当暑いっす(^-^;)
節電によって本番に影響が出ないように、頑張ってますよ(^_^)V

そして、お客様には、暑さ対策として、
内輪を配ったり、冷たいお水やお絞りをサービスしたりと・・・
でも、実は、一番良いな!と思ったのは、

披露宴の際に、司会からクールビズを提案してもらうこと

結婚式では、特に男性の皆様が、この時期、辛いと思います!
背広にネクタイ。暑いですよね~
というわけで、最近、新郎新婦様の配慮から、披露宴の冒頭に司会から
「どうぞ、ジャケットを脱いで頂いて、ネクタイも外して頂いて、涼しい恰好でお過ごしください」
というような事をご案内するのです。
すると、男性ゲストがとても喜ばれる。
言われなくても脱いじゃう!という方もいらっしゃると思うのですが(笑)
ゲストに聞いていると、そういう風に案内してもらうと、脱ぎやすいです、
というご意見が多いそうです。
また、これは、司会からではなく、
ウェルカムスピーチを新郎様がされる際にご案内しても良いですよね!

ちょっとした事かもしれませんが、夏にお勧めです♪


この暑い夏を頑張って乗り切りましょう!
ということで、以下、最近食した涼しい食べ物たちです(笑)
見てるだけで、少しは、涼しくなるか~!?
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'08'13(Sat)12:12 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
かき氷初め
こんばんは~ひかりです♪
今日から7月スタート!です。
金曜日だから、なんか、月初めって感じはしないのですが。。。

今日は、友人と映画&食事をしてきましたー。
午後から出掛けたのですが、余りの日差しの強さと、暑さに
すでに夏バテ模様です(^-^;

なので~
20110701224435.jpg

かき氷食べちゃいました!
レモン味に、贅沢!?バニラアイスもトッピングしてもらいました(笑)
ああ、かき氷がこんなに美味しく感じるなんて!!
お腹には余り良くないのだろうけど、本当に暑くて苦しかったので
かき氷を頂きましたら、ふ~~と、暑さが抜けて身体が楽になりました。

その後、元気に会食をして帰宅!

明日から、九州・熊本に行ってきまーす!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'07'01(Fri)22:43 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
女子力UPのフルーツランチ♪
こんばんは、ひかりです。
今朝、いきなり雪が降っていてびっくりしました★
今はもう、すっかり止んでいますが、土日じゃなくて良かったー!
この土日は、めちゃんこお天気が良くて、結婚式日和でした♪
ガーデンに居ても、刺すような寒さもないので、自然に皆様笑顔だったし、
もう、春だなぁ~なんて思っていたら、今朝は、雪!!!
春になる前の最後の「冬の主張」なのかも!?

さて、今日は、先日、久しぶりに友人と青山でランチをした時のことをご紹介。
何だな、凄く女子力がUPするようなランチだったので(笑)

「Libertable」
http://www.libertable.com/

Libertable01.jpg

表参道駅から、徒歩5分くらいです。
ちょっと変わったデザインのプラダのすぐ裏の地下にそのお店はあります♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'03'07(Mon)18:07 [ ひかりグルメ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




