ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
婚姻届けの証人は誰にお願いしますか?
こんにちは、ひかりです☆彡
うう、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
昨日から、横浜地方はかなり涼しくなりました。
めっちゃ、寒がりの私は、夕飯を「水炊き」にして手抜きしました(笑)
いやぁ~冬の季節は、「鍋料理」が増えるから、嬉しいです、色々な意味で★

さて、週末ですが、友人の二次会に行って来ました~!
と、その前に~!!!

実は、仲良しのお友達カップルの「婚姻届」の「証人」サインをしました!!
先日、私たち夫婦に、お二人から「私たち二人を一番知っているので」ということで、証人の依頼があったんです~♪

もちろん、即OK。
実は、そのお嫁さんの方には、私達の婚姻届の証人もしてもらっていたんですよ(*^-^*)
今度は、私たち夫婦での証人してもらいたい、な~んて言ってもらえて、
とても嬉しかったです(*^-^*)
で、お嫁さんの方とは、二次会も一緒に行く約束になっていたので、
その前にでは、サインをしましょうってことで、喫茶店でサインをすることに♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'09'29(Mon)15:56 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
略式結納、どんだけ、略式?
こんにちは!ひかりです☆彡
金曜日だー!!!
今週は、暑さとクーラーの寒さにやられてしまったのか、酷く身体がダルダルでした~
週末はゆっくり過ごしたいのですけど、明日は、ひかり’s両親が、遊びにやってくる。
車で、一時間くらいのところに、実家があるので、来訪しやすいんですよねー。
でも、実際、うちに来るのは二回目。
私も、私の両親も、多分、その辺、とってもドライでして・・・個人行動派(笑)
なので、久しぶりにやってくる~
折角なので、何か作って御もてなしをしてあげようと思います。にんにん。

結納話も、やっと終盤です(笑)
こんなに書く程のことじゃないのかもしれないのですが(^▽^;)
私が、一番苦労したのが、この結納だったもんで~;;
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'11(Fri)12:00 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結納時の記念品について。
こんにちは~ひかりです☆彡
昨日、九月に結婚式をする友人と食事をしました。
先輩花嫁に色々聞きたい!と言ってくれて(笑)お食事をしたのですが、
やっぱり、結婚を控えた女性って、
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラってしてますね!!
準備が大変で、と言いつつも、やっぱり幸せオーラって出てるもんなんだなぁ~って
思いました♪

私は、キリキリばっかしてた覚えしかないんですけど、出てたのかな?
幸せオーラ(笑)

さて、結納話、まだ続いてます。すみません~(^。^;)
今日は、婚約記念品のお話です。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'10(Thu)12:00 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結納金のあれこれ。
こんにちは、ひかりです♪
昨夜、初めて夏野菜カレーというのを作りました。
ズッキーニって、カレーとあいますねぇ・・・夏バテ防止にお勧めです♪

さて、今日は、結納の続きのお話です。

当初は、普通の顔合わせお食事会になるはずだったのですが、
なぜか、王子のご両親の「結納金持参」が、発覚!
一気に、結納ムードになってしまったわけです・・・。

結納って??

まぁ、つまり、婚約の儀式ですよね。
正式な結納の場合は、結納品、受書、家族書、親族書を両家で取り交わす・・・みたいな?(^▽^;)
お仲人さんを立てる場合は、お仲人さんが、色々やってくれたりするわけですが、
もちろん、私たちには、仲人を立てるつもりもありませんでしたし、
当時、結婚式をするかどうかも決めてなかったので、結納なんてこと、ありえない~って
思ってましたよー。

しかし、結納品の中の、金包にあたるのが、結納金です。
婿側から嫁側へ贈ることになるんですが・・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'09(Wed)17:30 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結納・顔あわせにお勧めのレストラン。
こんにちは、ひかりです。
色々ブログをいじっている最中で、本編が進んでませんね(^▽^;)
毎日更新できるように頑張らねば!

昨日は、七夕ですね☆彡
でも、残念ながら、今年も?関東地方は、曇り空で天の川は見えず。

最近、やっと、結婚式のお片づけや、お礼のご挨拶周りなどが、終わりました。
いやぁ~結婚式までは、忙しい忙しいの毎日ですが、
終わった後は、後で、結構残務整理ってあるもんなんですねー。
ま~何とか終わったっぽいので、良しとしているこの頃です。

さて、今日ですが、結納について、お話したいと思います。
皆様、結納ってされてますでしょうか??
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'08(Tue)17:07 [ 結納 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




