ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
習い事始めました!
こんばんは~ひかりです♪
今週は、毎日何かしら仕事や用事があり、外出を余儀なくされています★
でも、そうやって外に出る理由があった方が、自分には良いのだろうとも思います。
だって、用事がないと本当に外に出たがらないのです(^_^;)
お家万歳!!!(笑)

・・・そんなわけで、今日も外出して来たのですが、結構寒くて驚いた。。。。
さすがに、この寒暖差はおかしいですよ!!!
皆様、体調には気をつけて!

さて、今日は、わたくしの趣味のお話です。
いや、特にためになるわけではありませんので、適当に読んでください(笑)

実は、わたくしの今年の野望の一つに、「カメラレッスン」に行く!というのがありました。
で、早速、一月から、某所のカメラレッスンに通っております♪

月に一度くらいのペースで、先生のお宅に伺って、生徒さん四人と先生とで
美味しいケーキを頂きながらのグループレッスンです。
カメラは、デジタル一眼レフを使います。
以前からずーーーーーっと、ファンだった先生のレッスンを受けることが出来て、
毎回嬉しいやら、楽しいやらでございます。
でも、楽しい時間はあっという間、今月が受講していたコースの最終回でした。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'04'15(Thu)19:44 [ 写真・ビデオ ] CM0. TB0 . TOP ▲
自分で生い立ちムービー作れます!
こんにちは~ひかりです。
11月に入って本気で寒くなりましたねぇ・・・・って、もう12月ですものね(^_^;)

というわけで、やっとこクリスマスツリー出しました~♪

今年のツリー

去年までは、赤とゴールドの飾りだったのですが、
今年は、リニューアル!!!大好きな青とシルバーを中心にオーナメントを購入し直しました。
でもね、これら、全部、100均で購入したんです(笑)
近所に、すごーーーく大きな100均がありまして、そこに、
色々な種類のクリスマスのオーナメントが売ってましたね~
全部で600円で済みました(笑)
それくらいなら、季節ものですけど、購入しても良いですよね(*^_^*)

でも、青とシルバーの飾って思ったんですけど、結構大人っぽい!
そして、実は、あまり、クリスマスっぽくないです(笑)
やはり、クリスマスカラーって、赤、緑、ゴールドのイメージが強いみたいです☆

ま、でも、今年は大人のクリスマスってことで、12月を満喫したいと思います♪

さて、今日ですが、前回も書きましたけども、最近、ずっと、フォトムービーの作成に
はまっておりました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'11'26(Thu)12:40 [ 写真・ビデオ ] CM4. TB1 . TOP ▲
「キャノンEOSKIssX3」で花嫁を撮る!
こんにちは、ひかりです♪

昨日は、久しぶりにダウンしてしまって会社をお休みしてしまいました。
GWで精魂つきはてた感はありましたが(笑)
それ以降もなんだか調子が悪いなぁ・・・と思っていたのですが、
朝、会社に行こうとベットから降りると激しい眩暈に襲われまして・・・・
うーん、これは、疲れているなぁ・・・熱もうっかりあったもんで、
急遽お休みさせてもらいました。
そして、一日中こんこんと眠ってました(^▽^;)
気がついたら王子のかえるメールで目を覚ますという事態・・・・
あっという間に夜になってました・・・朝よりは、大分具合も良くなりましたけど、
全快というわけにはいかないようでして、今日も、まだ頭が重いです。。。
最近、こんなんばっかで、ちょいしんどいっすねー。

そういうしている内に、土曜日は結婚式~~~~~!
スピーチ・・・・まだ、出来てません・・・・・;;
二次会の方の準備は、万全なのにっ!!

(-ω-;)ウーン・・・・スピーチ、微妙に難しいです。
定番で良いとは思うのですが、何か思い出になるようなエピソードはないもんか、
また、それを効果的に表現出来ないか・・・など、悩んでいるのですが、これだ!というものが思い付かず・・・
言いたいことはあるんですけど、色々考え過ぎちゃうのかなぁ・・・と思います。
ゲストに、おちびちゃんたちが、八名ほどいらっしゃるそうです。
子供が中心になりそうな雰囲気なので、サクサクすすめにゃ何があるか分からないし。。。
(-ω-;)ウーン・・・早く終わった欲しいなぁ(^▽^;)

そうそう、そういえば!
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'05'14(Thu)14:41 [ 写真・ビデオ ] CM2. TB0 . TOP ▲
結婚記念作りに如何でしょうか♪
こんにちは、ひかりです☆彡

10月ということで、ブログの衣替え~(うちはまだ、してない;)
シックなカフェにしてみました!というわけで、今月もまったり
宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、お久しぶりにお天気です~♪
夏とはまた違った感じの秋の晴天。
秋のピクニックに行きたくなりますなぁ~

私は、サイクリング&ピクニックが大好きです(*^-^*)
けど、今年は、まだ、一度も、まともにピクニックに行けてない!
ピクニックグッツはやたらと思っているんです~
バスケットとか・・・敷物とか・・・お弁当箱とか・・・。
まぁ、結婚式の準備と、後片付けで半年を潰しましたからな、仕方ない。
でも、今年の秋は、ゆっくり出来るかな~なーんて思いつつも、
土日は意外に潰れがち。二次会の幹事さんとかしてたりするからかな~
でも、紅葉の時期になったら、実家の鎌倉に遊びに行きたいです♪

ところで、先日のことなのですが、突然、私の携帯電話の留守録に意外な人物か
らメッセージが入っていました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'10'02(Thu)15:04 [ 写真・ビデオ ] CM2. TB0 . TOP ▲
ビデオ撮影、高いけれどお願いする理由。
こんにちは♪ひかりです☆彡
昨日のことですが、我が家に待望?の液晶テレビがやってきましたヽ(^◇^*)/
いえね、テレビがなかったわけではないのですよ(笑)
引越しの際に、私が使っていたブラウン管のテレビデオ15インチ!!!(ちいさっ)
を持参して使ってました。ちゃんと映ってるし、余り、テレビを観ない当家では困っているわけではありませんでした。
しかし、先日、ホームパーティーをした際に、
お友達に結婚式のビデオ(DVD)を見てもらおうと思って・・・
「これじゃ小さいよ!テレビ買ったら~!」って言われてしまいまして(^▽^;)
確かに確かに(笑)これじゃ、皆では観れませんよねぇ・・・;ということで、
今度は、32インチのHDD搭載!液晶テレビを購入しました!
32インチなので、きっと、皆様がお持ちの物より小型かもしれませんが、
ずっと15インチだったので、かなり大きくなり、その上画質もとーーーーーても綺麗!!!
いやぁ~感動しましたよ!最近のテレビって凄い(笑)
これで、結婚式のビデオをもう一回観たいと思います♪感動もよりUPしますかね!?

ということで、今日は、結婚式の際にお願いする「ビデオ撮影」について、
語りたいと思います♪
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2008'07'17(Thu)12:00 [ 写真・ビデオ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




