ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Declareの威力
こんばんは、ひかりです♪
今更、今頃ですが、我が家のベランダに、葦簀を設置致しました。
なかなか、丁度良いサイズがなくて困っていたんですが、
結局大きいサイズを買って、カスタマイズ致しました。(一苦労だった・・・)
でもって、フローリングに敷いてあるカーペットに茣蓙?も敷いてみました。
するとあーら不思議、なにやらとても涼しい感じになりました(笑)
日本文化って素敵です。葦簀は、かなり効果ありますよね!
実家では、ゴーヤカーテンが大活躍しておりました。
節電の夏、日本の夏ですねぇ。

declare1.jpg

さて、今日は、我が家に最近やってきた素敵な「お鍋」をご紹介します!
「鍋」と行ったら、社長様に怒られてしまいそうな、こちらの素敵なお鍋は(笑)

Declare

という名前の美味しい土鍋です

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2011'08'17(Wed)20:35 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
ぷちギフトの宝庫!?コストコの威力!
こんばんは、ひかりです♪
今日は、カレンダーに「小雪」を書いてありまます。
「小雪」とは、
『暦便覧』では、「冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるが故也」と書いてあります。
つまり、そろそろ、小雪がちらつく季節ってことですねー。
確かに、大分、横浜も寒くなって参りました。

先週末は、喉の調子が、今年初めて悪かったのですが、
「のどぬーるスプレー」で、何とか乗り切れました!!!



↑の威力、絶大ですっ!!!
これって、所謂「ヨウ素液」なんで、ルゴール?とかと一緒なんですよね??
かかりつけの耳鼻科が、なんと、一週間も学会でお休みになっていて、
超絶焦ったんですが、そこで、いつもルゴールを塗ってもらうと治りが早くて良かったのですが、のどぬーるの威力も凄かったですよ(笑)
大分、風邪流行っているので、ぜひ、喉痛めている方は、試してみてください!!


さて、今日ですが、皆様「コストコ」ってご存じでいらっしゃいますか???
知っている方が多いと思います(笑)
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'11'22(Mon)18:02 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
身も心も温まるお父様への「記念品」
こんにちは~ひかりです♪
成人式も終わりまして、お正月気分から何とか通常モードかな?
という今週ですが、皆さまは如何でしょうか??

私は、実は、まだ、体調不調が続いてまして、なかなか完全復活が出来ずにいます。
ふと、思うに、毎年、一月、二月は、テンションが下がり気味・・・(^◇^;)
というのも、日照時間の短さと寒さのせいです(笑)
どちらかというと、夜型の私ですが、やっぱり、四時くらいには暗くなってくると、
何だかテンションが下がります・・・そして、この寒さ。
寝てても寒くて・・・(笑)私は、絶対北の方には住めないと思いました。
でもね、実家の鎌倉は、冬めちゃくちゃ寒いんですよー!
雪も降るし・・・そこで育った私なのに、なぜに・・・。
そんなわけで、すでに春が待ち遠しいこの頃です(笑)

それでも、この寒い中、楽しいことを探し求めて面白いイベントに行って来ました~♪

1386336518_169.jpg

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2010'01'13(Wed)15:31 [ ギフト ] CM0. TB0 . TOP ▲
結婚の御祝いにお勧めの「掃除機♪」
こんばんは~ひかりです♪

最近行き始めたフィットネスで、トレーナーが作ってくれた筋トレメニューを
やり始めたところ、激しく筋肉痛になり、すでにくじけそうです(^◇^;)
トレーナーには、最初の内だけなので、頑張って!!と全開笑顔で言われしたけど、
本当にそうなんだろうか・・・・うう、痛いよぉ・・・。

さて、今日ですが、最近我が家にやってきた電化製品のご紹介です(笑)

じゃん。
オレンジ
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'10'23(Fri)17:52 [ ギフト ] CM4. TB0 . TOP ▲
フィンランド製の引き出物♪
こんにちは、ひかりです☆彡

金曜日です。ふ~~今週は、長かったなぁ・・・
会社の方が、どたばたしているせいもあって、今週も、長く感じましたよぉ。

でもっ、今夜は、久しぶりの乙女会!体調なんてなんのその!(にも限界はあるかもだけど;)
テンションあげて行きたいと思います♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
ちなみに、面子は、なんと、全部で12名!殆ど、パーティーですな、こりゃ。
主催は、わたくしです(笑)
たまーに、集めたくなるんですよね~女子の皆様を!
でも、ただ集まるだけじゃつまらないので、ゲームとか企画をいつも用意させて頂いてます♪
今回も、盛り上がると良いな~~~。

じゃん。
さて、これなーんだ!

20090614021547.jpg

前回までにお話ししました、ご結婚式の引き出物ちゃんです♪
今回も、食器系でしたが、これは、初めて頂きますヽ(^◇^*)/
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2009'06'19(Fri)12:15 [ ギフト ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




