ひかりcafe  2008年5月に横浜山下公園にあるホテルニューグランドで、結婚式を挙げた花嫁の日記です♪
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
花火大会の余韻をば。。。
こんばんは〜ひかりです。
ひー、八月に入りまして、益々暑い日が続きますね〜〜☆
世の中はお盆休みのシーズン真っ最中というところ。
しかし!えへ。
私は、今年は王子の実家への帰省していませんっ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
というのも、6月に何度か帰省してるんで〜
なので、王子より、今年は来ないでいいです、と指令を頂きまして、
彼だけ帰ってます(笑)
なんて酷い嫁だ。うん、分かってるよ。
でもね、いいんだ。今年は、6月頑張ったから、自分、夏休みなんだ!
短い期間だけど、1日、ダラダラごろごろ(笑)
好きな食べ物作って、ビール飲みながらオリンピック!
広いベットで、好きな気温で寝る。

これ、重要。もーとにかく、王子は暑がりなんで、
夏はクーラーがないと眠れないのですよ!
冬はね、問題ないんです。
でも、夏になると、私はクーラーの温度29度くらいがベストなんですが、
王子は、24度くらいにしたがるわけです。

なので、一人だと快適温度で眠れる(笑)
ただ、実は、自分、ひとりで眠れないたち・・・(超おこちゃま;;)
昔からそうなんですけど(^-^;一人で寝ると悪夢を観る!
なので、睡眠に関してはなかなか上手くいかないのです・・・とほほ。

さて、そういえば、先日、神奈川新聞花火大会を観てきましたよ(*^^*)
気軽な気持ちで、会社帰りの王子と待ち合わせし、横浜駅のそごうから
みなとみらい方面に行こうと思ったら、なんか、駅近くにとても素敵な場所を発見!
地元の人らしき人もそこで、鑑賞する様子。
これは、海まで行かなくて観られるかも!?
ということで、そこに陣取り、待つこと5分(笑)

hanabi2012.jpg


ばっちり鑑賞出来ました!!!
実は手持ちのカメラは、王子の小さいデジカメしか持参しなかったので、
余り綺麗に撮れてません。
さらに、動画も撮ったんですけども・・・・・・
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2012'08'12(Sun)20:19 [ 日記 ] CM6. TB1 . TOP ▲
女子系ブランデーの飲み方のご提案!
あー・・・暑いですね。ひかりです。
先日、急激に寒くなったのは、この暑さの為の休憩だったんですか?
地球よ。

今年は、もう、クーラー使ってしまって後がない我が家です。。。

さて、今日は、先日、素敵なイベントに参加して来たので、
そのことをご紹介しまーす。

b09.jpg

ひかりは、お酒大好きです(笑)
若い頃は、自慢にもなりませんでしたが、相当飲みました☆
家系なのか、アルコールが強いんですね。未だに限界が分かりません。
でも、オトナになるにつれて、量よりは、味だったり、雰囲気だったりで、
お酒を飲むようになりました。
ビールに始まり、ワイン、カクテル、日本酒、焼酎、ウィスキーなどなど、
TPOに合わせて飲むようにしています。

でも、実は、ブランデーだけは、興味がない、というか、余り飲む機会がありませんでした。
そんな私の元に、素敵なイベントのご案内を頂きまして、この度参加してまいったのであります!

写真家「美食同源」様と、サントリー、そして、丸の内にありますレストラン「レゾナンス」様とのコラボレーション企画で「美味しいブランデーの飲み方」を教えて頂きました。

会場の様子♪
b15.jpg

ブランデーというと、裕次郎さんが、片手にグラスでブランデーを回し飲んでいる、
というイメージなんですが(笑)
サントリーさんが、推奨する飲み方は、「ブランデースプリッツァー」です。
ブランデーって、おもにワインを蒸留して作られた物だそうで、
だから、フルーツとの相性が抜群なんですって。

そこで、サングリアのように、フルーツをブランデーで漬け込んで、割ったり、ロックにしたりして、気軽に飲みましょう〜というご提案でした。

色々教えてもらいました!

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2012'07'27(Fri)16:54 [ ひかりグルメ ] CM3. TB1 . TOP ▲
お花はやっぱり癒しです♪
こんばんは。
今夜は、超涼しいですね!!!
昨日の暑さから、この涼しさは、まぢしんどいっすよ。
けど、この涼しさは、やはり有り難いです。

hana23.jpg

しばらくUP出来てなかったんですけども、
大好きなchajin先生のレッスンは通ってますよ〜(休みながらも(^-^;)
これは、六月の分。
六月と言えば、やっぱり紫陽花ですよね。
これね、土台をこんな感じで作ってるんですよん。

P1080198.jpg

この土台があるだけで、凄く涼しげですよね〜
紫陽花も、色々な色があって色々な大きさがあって大好きです。
しかも長持ちするんだ!
あ、でも、鎌倉の紫陽花、やっぱり見に行けなかったな。。。
今年は仕方ない。

そして、定番の紫陽花のおやつ♪
昨年も頂きましたけど、やっぱり可愛くて美味しいです(^∇^)

P1080235.jpg

あと、ちょっと前の花かごアレンジも載せてちゃおう。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2012'07'21(Sat)00:58 [ 習い事 ] CM0. TB0 . TOP ▲
生きてます。
暑中お見舞い申し上げます

ひかりcafe

hawii01.jpg


えと、大変ご無沙汰しております。ひかりです。
生きてます。

まるで、ハワイで行方が分からなくなってしまったかのような
更新の止まり具合に、自分で笑ってしまいました。
とっくに帰国しております(当たり前)

上記の写真は、ホノルル沖で撮影したもの。
ホノルル、楽しかったな・・・あれは、もう、GWの話しですよ。
まだ、写真の整理出来てないんですけども、
もう一回ぐらい記事をUPしたいと思っています。

ハワイから帰国して、一息ついた途端に、病?に倒れました(^-^;
あ、現地でかかった病気とかじゃないですよ!

アナフラキーショックとやら。投薬中の薬があったんですが、
結局、何が原因か、未だに分かってないのですが、全身に湿疹が出まして、
2週間、毎日、病院に通って、やっと収まりました。
まるで自分の身体が、世界地図みたいに腫れ上がって、痒くて、痒くて!!!
眠れなくて、全身冷やして、もう、ホント、辛かったです(T.T)
でも、今は、もう元気。

ところが!
やっと、湿疹が治まって、それこそ一息、と思ったら、
身内に危篤者が出まして、看病、そして、お亡くなりに。
その諸々のフォローでてんてこまいに(精神的に)
病み上がりだったので、しんどかったな・・・。

で、やっと、今週あたりから、こうしてPCに向かえる時間が出来た感じです。

いや〜人生、色々ありますねー!
世の中は、すっかり真夏の装い。やっぱり、暑いですね!
今年は、4月からハワイに行った事もあり、何だか夏が長い気がします。
特に旅行の予定はありませんけども、今年は、各地花火大会が復活するようなので、
一回ぐらいは行けたらいいな〜と思います。

また、ちょこちょこ更新したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2012'07'19(Thu)17:53 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホノルルのんびり滞在記☆3
こんにちは、ひかりです。
相変わらずまっとりホノルル滞在中です。
日本は、大雨に見舞われているようですね。。。
大丈夫かな☆


さて、突然ですが、ホノルルでの交通手段は、

一、徒歩
二、トロリー
三、THE BUS
四、タクシー
五、各種ツアー手配の車
六、レンタサイクル
七、レンタカー

というところかと思います。
バスは、最初、難しいな~って思っていたんですけど、
使い慣れると凄く便利で、気軽に利用するようになりました。
自転車も乗せられるんですよー。


P1070697_convert_20120504071054.jpg


バス料金は一律2・50ドル。しかも、二時間以内だったら乗り換え(乗り継ぎ)が無料です。
アラモアナショッピングセンターから出ている52番、55番のバスを使えば、
なんと、オアフ島周遊が2・50ドルで出来ます!
※例えばですけどね。
トロリーには、限界があるんですけど、バスは色々なところに伸びているので、
レンタカーは怖いとか、ツアーは高い、という方には大変お勧めだな、と思いました。

で、昨日は、そのバスに二時間乗って(笑)、ノースシェア「ハレイワ」の町に行ってきました。
>> ReadMore
いつもありがとうございます!
ぽちっと一票宜しくお願い致します(*^-^*)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
2012'05'04(Fri)07:53 [ 旅行記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




